私は保険に入って行きました。

3月初めにイタリアから帰国しました。あなたと同じように、最終日にフィレンツェからESに乗りローマ空港発の飛行機に乗るのは危険かとイタリア在住者に聞いたところ、「先日もストで止まっていたのでやめた方がいい」という意見と、「幹線が違うので間引き運転はあってもESは運航されるから大丈夫」という意見の二手に分かれました。旅程の都合上、フィレンツェからの方が都合がよかったので、旅行変更保険に加入して出掛けました。(私が加入したのはエース海外旅行保険の中のオプションでした。)時間の決まった列車の遅延・運休による損害は保証してくれる保険のようでした。使っていないので本当に出るかはわかりませんが。
結局、当日、電車は同じローマ行き鈍行が130分遅れていましたが、私たちのESのAVは15分の遅れでした。幹線が違うというのは本当かもしれません。この旅行で4回ESに乗りましたが遅れたのはこの日だけで、ほとんど正確に発車していました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント