エイブベリーについて(個人的にはこっちがお勧めなんだけど)

確かにストーンヘンジは超有名観光地っすが・・・・・・
それに比べて知名度が低いエイブベリーはレアな巨石サークルかも?

ストーンヘンジは仰るように周りをロープで囲まれて
内部には特別な許可がないかぎり立ち入り出来ません(涙)
石に沿った周回路をレシーバー(日本語解説あり)を聞きながら
グルリ~で観光が終わっちゃう?!
御土産屋さんと軽食スタンド、トイレはあります。

エイブベリーは村ってか集落って感じの規模のところ、
遺跡に関する博物館みたいなアトラクションもあります。
一応、村なんで郵便局も完備?!
パワーストーンや書籍を売ってるお店も在り。
公衆トイレは・・・・・あったかな?
まぁレストランやバプがあるのでそちらで借りればいいかな。
バスが停まるレッドライオン亭は・・・・・・・・
ストーンサークル内に在るパブって他に
このバプにある井戸が心霊スポットでも有名です~。
参考にエイブベリー巨石の記事を
http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/folder/1679191.html?m=lc&p=2

エイブベリーに訪問先を絞るなら
ロンドンか⇔バース(もしくはブリストル)への途中の
スウィンドンで途中下車されて
駅前から少し歩くけど近いバスステーションから先に書いたバスです。
(移動だけで往復1時間位なので1時間に2本のバス発着ならアクセスは割りと楽かも)
スウィンドンからのバスは進行方向左側の座席だと
ハックペンヒルのホワイトホースが見えると思うっす~。
エイブベリー周囲は地面が石灰岩(チョーク)なんで
雨降りや雨上がりだと足元が滑ります、この泥がお洋服に付くと中々落ちづらいので要注意。
では、ご検討を~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エーヴベリー、いきます!!

    タマゴタマゴさん またまた詳しい情報どうもありがとう!!

    もう必ず行きたいです!エーヴベリー!
    やはり石に触れたいですし、レッドライオン亭の井戸も面白そうですね。

    タマゴタマゴさんに教えていただいたサイトで調べたら
    朝10時前にグラストンベリーを出て、ブリストルまでバスで移動。
    ブリストルからスウィンドンまで電車で行くと、お昼ごろには着くので
    そこからバスでエーブベリーに移動して、レッドライオン亭でお昼を食べるとか・・・
    どんどんワクワクしてきました。

    グラストンベリーに行く前に、先にエーヴベリーに寄るのもいいかもしれません。

    いろいろシュミレーションしてみます。
    ネットで安い切符が予約できるといいけど・・・
    もう出発まであまり日がないので、がんばります。

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    記事も読みました~

    タマゴタマゴさん

    貼っていただいた記事もよみましたー
    イギリスってこんなに古代遺跡があるんですね。
    知らなかったのでそれにもびっくりです。

    実物を見て、その雰囲気を体感したいです。

    時間がいくらあっても足りませんね(笑)

    心から感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件