アドバイス

一年の留学にはビザが必要です。留学代理店で無料で相談に乗ってくれる場所があるので、まずしっかり相談してみるべきです。こうした場所で詳細な情報は手に入りません。

特に予算重視の場合は最初のプラニングは必須です。
要所要所のポイントを押さえておかないと見た目は安くても現地で思わぬ費用が発生します。

マラガならセントロを選ぶと割安です。Benalmadenaは賃貸料が高いです。経済的な私立の語学学校を探して、まず8-10ヶ月研修して、少し周囲が理解できるようになった後は公立のスペイン語学校のコースですね。マラガのものは滞在許可レジデンシアが取得できます。とても安いですが人数制限なしで移民のための語学習得のための福祉プログラムにもなっているのでそうした人々と机を並べます。学習環境をもう少し重視したいと思えばマラガ大学のコースが次に安いです。

予算はコース、宿泊費(フラットシェアで光熱費込み 250.00EUR/4週間程度、これ以下の価格帯のものは現地で実物を見ないと判断不可能)
自炊・生活費で350-600ユーロ/月程度。

とにかく安く、安くと言う前に、何が安いオプションか、ご自身の条件に合うのか具体的に見ていく必要があります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント