Q&A

トマト祭りツアーに参加するか…会場に入らずに雰囲気を楽しむか…

公開日 : 2014年07月13日
最終更新 :

7月末から、2.3ヶ月でヨーロッパ周遊予定です。
トマト祭りは前から興味があったのですが、今回女一人旅なので危険だし参加するつもりはなかったのですが、
日程的にに行けそうな感じなので、今更ながら色々調べてみました。
26〜28日でバレンシア、バルセロナでまだ空室がありそうなのですが、トマト祭りのチケットはやはり売り切れてしまってました。
ツアーでバルセロナ発のものが¥9200ぐらいであったので、どうしても行きたいなら申込みしようかと思うのですが、結局1人参加になるので、不安です。
なので個人でバレンシアに泊まり、当時ブニョル駅に行って会場周辺で雰囲気だけ楽しもうかと迷い中です。
そこで、アドバイスいただきたいのですが、
①バルセロナ発着のツアーに女1人で参加しても楽しめる感じでしょうか?
②会場周辺でもトマト祭りの雰囲気は楽しめますか?女1人ウロウロして大丈夫でしょうか?
世界的に有名なお祭りなので、凄い人で、トラブルに巻き込まれる可能性が高い事は解るのですが、お祭りに参加する以上は楽しみたいと思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: トマト祭りツアーに参加するか…会場に入らずに雰囲気を楽しむか…

    僕もチケット買えなくてバルセロナ発着のHISのツアー1人で買いました笑
    今めっちゃ不安です!笑
    もしかしたら同じツアーですかね??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トマト祭りツアーに参加するか…会場に入らずに雰囲気を楽しむか…

    自分も今のところ一人参加なのですが良かったらお仲間に加えていただけないでしょうか?

    トマティーナのトピは結構多く立っているのですが、
    レスやメッセージを送っても返信がないことが多く
    今のところ一人参加の予定になってます。

    前夜祭にも参加したくて26と27にバレンシアに宿は取りました。
    当日でもいいのでよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • せっかくなので1人でも参加しようと思います。

    トピ主です。
    色々考えたのですが、せっかくなので祭りに参加しようと思います。
    祭りのチケットは売切れてしまってるようなので、バルセロナ発着のツアーに参加しようと思っています。
    私と同じように1人参加の方居ましたらご一緒しませんか?
    また、1人参加で考えられてる方、ご一緒しませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事ありがとうございます。

    やっぱり行くなら参加したいですよね♪
    私なりにいろいろ調べましたが、今から祭りに参加するにはツアーしか無さそうですね。
    私も最終的にこちらのツアーに行きつきました。(笑)

    マドリッド発のバルセロナ着の前夜祭付に申し込まれたんですね!

    私は、荷物の事も考えて、バルセロナ発着のお祭りだけのツアーに参加する事になると思います。

    そうなると、祭り会場での合流になってしまいますが大丈夫ですか?

    私は一人で祭りに参加するのが一番のネックになっていたので、
    お祭りだけでも一緒に行動して頂けると嬉しいです。

    ご一緒して頂ける様でしたら、スグにツアー申込みしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返事遅くなってごめんなさい

    現地集合でも大丈夫ですよ。

    旅仲間がトマティーナに参加するようで、現地集合します。
    きよすけさんもジョイントしましょうよ^_^

    私はマドリードからバルセロナに抜けるので、バルセロナまで一緒かも知れませんね!

    よかったらメールください(^-^)/
    sugurucci2006@yahoo.co.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考まで

    私も友人にキャンセルされ一人になってしまいましたが、行きますよ。

    トマティーナ公式ページの右上にリンクが張ってある「みゅう」という旅行会社で予約しました。マドリッド発、トマティーナ参加、バルセロナ着のツアーで行きます。どうせなら2都市を見たいのでそうしました。また、1人で大丈夫か(寂しくないか)電話で聞きましたが、「そのような方もポチポチいますよ。」との事で安心しました。

    また、時間と予算に若干でも余裕があれば、前日の食事会または観光付きツアーにして、そこで友人を作ってからトマティーナに参加することがおススメと言っていました。私はそれにしました。

    ①については、大丈夫だとは思いますが寂しいですよねw
    ②については、外から見ていても面白いようですが、やはり参加したいですよねw

    という感じでしょうか。よかったら、ご一緒しましょう^^

    参考 http://www.myushop.net/tomatina/

    • いいね! 0
    • コメント 0件