レポート

El Pino Famoso

公開日 : 2014年07月13日
最終更新 :

LAは 映画で見たことのある景色の場所を 観光することができますが、 この El Pino Famoso (松の木 熱海にもありますよね) も その1つです。

Blood In Blood Out という ラテン系3人組が大人になっていく映画ですが、わたしはこの下のLA Times 記事 を 読むまでこの映画 知らなかったです。

http://www.latimes.com/local/great-reads/la-me-c1-east-la-tree-20140630-story.html#page=1

今 Youtube で この 3時間の映画をみたのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=zoz850QyBjE
なかなか面白かった(ちょっと白人 黒人 ラテンと3種類に人種がはっきりわかれているところにステレオタイプされた古さを感じるけど まあ設定が70年代です)。

記事にもあるように 日本の人もこの木を見に来る人があるようだから、日本でもはやったのかな
と思って日本語で探してみたらどうも知る人ぞ知るといった感じの映画のようです(17人感想書いた人がみんな最高評価をつけているのはすごい)

http://goo.gl/AI1udt

この木はここにあるようです。
http://goo.gl/fzYGZR

リトル東京のすぐそば(車で10分もかからない 川向こう)。 
この木のことは知らなかったけど見たことある景色がよくでてきます。
たとえば映画の中でヤクチュウで死んだ子供を葬った墓地でうちも死んだぽちのオヤジを火葬にしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント