10/03/07 10:52

ありがとうございました

よっぴー0525さん

ありがとうございました。プラヤデルカルメンでのお勧めのホテルはありますでしょうか? もしあればお教え頂けますか?

あと1週間はヒルトンをキャンセルできますので、もう1週間良く考えてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/10 13:36

私もプラーヤデルカルメンに1票

こんにちは。

まずお勧めホテルについてですが、すみません、私は中級クラスにしか泊まったことがないので特にはありません。ただ、プラーヤデルカルメンも観光の街なので、ヒルトンクラスのホテルであればサービスに差はないと思います。

ビーチでのんびりして1日くらいシュノーケリングだけであればカンクンでもあまり変わらないかもしれません。海は同じカリブ海なので、パッと見てわかるほど綺麗さに差はありません。

ただ、もし街を歩いたり街から出たりするのであれば、プラーヤデルカルメンをお勧めします。

1つ目の理由は、よっぴー05251さんと同じで街の雰囲気です。「カンクンはメキシコではない」と、地元の人や旅行者がよく言います。(便利さが最優先でしたら、逆にカンクンの方がいいです。日本人も多くいます。)

2つ目の理由は、立地です。コスメル、トゥルム遺跡、シェルハ海洋公園、シカレ海洋公園などの中心に位置し、どこに行くのもアクセスが便利です。コスメルに行かれるということですが、夕食をコスメルで食べたならそこからカンクンまで戻るのはちょっとしんどいです。あとシカレ海洋公園のナイトショーもお勧めですが、これも終わってカンクンまで帰るのはしんどいです。

シュノーケリングならやはりコスメルが評判いいですね。私は「Mr.sanchos」というビーチに行きましたが、腰くらいの深さでも熱帯魚がたくさんいました。あとシカレ海洋公園でもシュノーケリングはできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件