Q&A

T-10、T-diaが使えるゾーン1とはどのエリアでしょうか?

公開日 : 2014年07月11日
最終更新 :

今年の8月にバルセロナを訪問します。
調べてもどうしても分からなかったので、質問させてください。

バルセロナを2日間一人でウロウロする予定で、T-diaの2日券を買おうと思っています。
そこで、ゾーン1とはどの範囲でしょうか?
ツーリストバスは一方通行で、サグラダファミリアの予約時間などもあり、自分の行きたい順番に行けないため、T-diaかT-10がいいと思いました。
でも、ゾーン1の範囲が狭ければ結局ツーリストバスに乗ることになるのか…と不安になりました。

もしお分かりでしたらお教えください。
バルセロナのバス路線図を見つけたのでURLを添付しておきます。
よろしくお願いします。

http://tabiwiki.jp/images/f/f7/Plànol_xarxa_bus_juny_2013.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/07/11 20:24

    市内観光エリアはゾーン1

     メトロは全線、バスはバルセロナ市内がゾーン1だったと思います。
     ようは一般的な旅行者がバルセロナ市内観光でまわる範囲は全てです。
     ゾーンマップがTMBのサイトにあったはずで、、、、えっと以下ですね。

        http://www.tmb.cat/en/mapa-de-zones

     TMBのサイトでは市内交通機関の様々な説明、情報があるので役立つと思います。
     あと、バルセロナの観光局のサイトは以下です。参考まで。

        http://www.barcelonaturisme.com/

     おっと、バルセロナ観光といったら以下のサイトを忘れてはいけないですね。ご存知かもしれませんが念のため示します。

        http://barcelona.s28.xrea.com/

     バルセロナ。楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まーもっとさん、ありがとうございます!!!

    やはり、T-10かT-diaを購入しようと思います!
    近くの場所をまとめて回りたいのですが、滞在が日曜日と月曜日のため、休みが多く、結構地下鉄を利用しそうな予感です。
    市バスの運行状況は、やはりルートによって違うのでしょうね。
    10分に1本位であれば嬉しいんですが。