退会ユーザ @*******
10/03/07 03:01

Re: Re: リスボンからポルトまでのおいしいお店、など。/ 追記

Eucomis sp.さん、こんにちは。


ご計画、すすんでいますね~
私はおいしいものは好きなのですが、あまり健啖家ではない上に一人旅のため、わいわいと楽しみつつレストランを探したり、メニューを検討したり、ということがなく、この方面はハズレが多いのです。

なので、ここ、という場所を教えて差し上げられないのが残念ですが........

たぶん、既にご存じと思いますがポルトガルでは、食事のはじめに、パンとか何やかや予め少し出してきますが、これは断ることができますので、あとのお料理を楽しみたいときは、遠慮無く下げてもらわれたらいいと思います。
ただ、こうして出てきた中で、いただいてみてヒットだったのは、サモサとチーズ。
特に、queijo curado というチーズは、中がとろけるようにやわらかくて絶品でした。ぜひお試しあれ。撮って帰った写真には、lactimonteという字が見えますが、これがメーカー名なのかちょっと??です。


エッグタルトはやみつきになるおいしさですよ♪
あれこれ考えているときって楽しいですよね!


ではではまた。








  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/10 16:49

    食べてみたくなるCouvert(コウヴェール)

    >ポルトガルでは、食事のはじめに、パンとか何やかや予め少し出してきますが、これは断ることができますので、あとのお料理を楽しみたいときは、遠慮無く下げてもらわれたらいいと思います。

    はい、Couvert(コウヴェール)と呼ばれるセットのことですね。
    ポルトガルの食事ではこれは心しておかないとと思っていました。
    手を付けなければ無料だそうですが、おいしいそうで...
    ミニコロッケとか食べてみたくなると思います。

    半量でお願いします。「メイア ドーズ ポル ファボール(Meia dose por favor !)」も暗記必須です。

    >queijo curado というチーズ

    画像見ました。美味しそうです。
    http://images.google.co.jp/images?client=safari&rls=en&q=queijo+curado&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&ei=BEmXS76HEpLc7APo9YWfAQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CC0QsAQwAw

    queijoはチーズの意ですね。curadoって何なのでしょう??
    lactimonteのHPを見ましたら、たくさんのチーズなどが載っていましたからメーカーの一つのようですよ。

    もちろん、食べた人皆が絶賛しているエッグタルトはとても楽しみですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件