Q&A

アメリカ往復 込みこみで25000円は安いですか

公開日 : 2014年07月11日
最終更新 :

最近あまり航空運賃を見ていません。
メールで案内が来たので9月の初めにでもチョット行ってこようかと迷っています。
成田~シアトル往復で込みこみ25000円は安いのですか。
とかく安ければよいので探しています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• どこの航空会社ですか?

ひょっとしたら私も使いたいかもしれないので、教えてくれませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/07/12 08:55

ANA だと思います。

私の想定を書きます。

いま、今シアトルへ飛んでいるのは、DELTA 166 便と NH1078便しかありません。その金額で乗れるのは航空会社従業員と一親等とか二親等とかの範囲内の親族です。日本人であると仮定すると、デルタの可能性は少ない。また、デルタは経営が厳しいのでもうやっていない可能性もあります。「JALは経営破たんしたときに廃止しした。」とされています。

一般にはスタンバイ航空券と今までは言われていた券種で、空いている便にのみに乗れる券です。空いていても出発前に乗客が現れるとキャンセルになるらしいです。

ANAも私企業とはいえ株式会社です。このような発券は株主が訴追すべき案件と思いますが、...

私のいとこは某航空会社に勤めているので、おじおばはQE 2 に(たぶん安く)乗れたと喜んでいたのを思い出します。

私の想定が正しければ、....
    このようなことを自慢げに書くのはいかがなものかと思います。

またまたお邪魔しました。

• 込みこみの内訳が知りたいです

彝驫靉さん、こんにちは。

成田~シアトル往復で込みこみ25000円

との事なのですが、この場合の込みこみ、というのはどんな内訳なのか、知りたいです。
    ざっと思いついたのが、フライト代そのもの、燃油サーチャージ、空港使用料、保安サービス料、海外空港使用料、、
    といった感じなのですが、上記すべてが込みで、25,000円なのでしょうか?
    だとしたら、安いと思います。
    よかったら、内訳をおしえていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安物買いの銭失いではありませんが・・・・

同じものなら安いほうがいい、そんな感覚でこれまで何処に行くにも5万を超えて飛行機には乗ったことがないのです。
    会社の金なら歩ける距離もタクシーを使ったのですが自分の財布からでるとなるとこれが限度。
    込みこみとは私の場合、これ以上支払う+αがないということです。
    ただドタキャンした場合に取られるキャンセルフィーとか空港までの足代などは別物と理解しています。
    そんな訳で内訳はどうでもよくポッキリこれだけ。

例えが悪いですが昼のランチ、セットになっていて飯がいくらスープがいくらおかずがいくら、
    個々の値段は知る由もありません。

何時だったかニューヨークまで込みこみ14000円、安いと思って買ったら翌日は12000円に
    このときはわずか2000円ですが損した気持ちでした。
    でもキャンペーンフライトでダブルマイル、クレジット決済でおまけのマイルがついたのでしょうがないかなと割り切りました。

以前、乗ったフライトがLCCだったことを知らずに夕方に配り始めたパッケージに入った飯を受取ろうとしました。
    何故か受取らない人もいたので変だなと思ったら金を払えと言う、食い物は別料金だったのですね。

• 実際にその値段で購入できるのでしょうか

安い値段が提示されていても、予約しようとするとその価格の座席
    がないこともありますよね。
    メールで案内が来たということは、アメリカ系の航空会社ですか。
    短い期間の往復航空券では、でも安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月13-15日を除く火から金のフライトですが

上記期間を除く9月いっぱいの料金です。
    土から月は5300円アップです。

アメリカからその先をマイレージ利用で足を延ばしますのでそちらのブラックディを避けて9月中旬のチケットを購入しました。
    メールが届いたのが3日前、見たのが昨夜でした。
    なお出発地の成田・羽田および便も選択できますが条件は14日前の購入で予約後120時間の発券の縛りがあります。

とかく航空券は時期、航空会社、出発時間などいろいろな条件で料金が変わりますので
    チョット関心を避けいると安いのか高いのか相場がわからなくなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Too good to be true

高すぎるような気が。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜ話がうますぎるのでしょう、航空会社からの直購入ですが

以前、込みこみ14000円で行ったのでそれらからすれば倍近い、やはり高いかも。