Q&A

8月、イギリスの旅行先

公開日 : 2014年07月11日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
そして、自分の優柔不断さに何度も迷惑をかけてすみません。。
女性ひとり旅です。

以前イギリスは行ったのですが、今回初めてのミリタリータトゥを見るために再び訪れることになりました。
8月9日の12時頃にヒースローに着き、12日のミリタリータトゥを見て13日にエジンバラを発つことだけが決まっています。
この間の日程について決めかねています・・
1日はロンドンの博物館とハロッズにあてたいと思っていますが、ほかの見どころは大方前回に見た感じです。

前回行ったほかの観光地としては、カンタベリーとその周辺の街(リーズ城、シシングハーストなど)、ロンドン、ヨーク、コッズウォルズ、ストラトフォード、オックスフォード、ケンブリッジ、湖水地方・・・イギリス初心者がだいたい行くようなところに行っています。
思いつく限りでは

・バースとストーンヘンジをロンドンから日帰りまたは泊まりで行く
・ライあるいはセブンシスターズに行く
・ロンドンとエジンバラでゆっくり
・スコットランドのどこかに行く

が挙げられるのですが決定打に書けます。
前回行った場所で「ここは絶対また行きたい!!」というところも特にありません。(行きたくないわけでもないですが・・慌ただしい旅だったので思い出が残らなかったのかもしれません)

上記の中で、あるいはほかにおすすめはあるでしょうか?
移動は公共交通機関、あるいはツアーを使うつもりです。
本当はスカイ島のフェアリープールに惹かれたのですが、レンタカーで行くところのようなので・・

ちなみに歴史的建築も自然も好きですが、道東出身な為か前回のイギリスの印象は「(特にケント州が)なんとなく北海道に似ている・・」でした汗
あまり日本(北海道)になさそうな光景でお願いします。

また、ライとセブンシスターズを同時に行くことは、レンタカーでないと難しいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 結局、ハイランドに絞ることにしたいのですが・・

やはり、スカイ島気になります。
    ただ、考えていたツアーが催行していないようで・・
    ほかにツアーを探し、なければあきらめる方針にします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

日曜日催行のツアーが・・

どうも、日曜日催行のスカイ島(あるいはハイランド)のツアーがないようです。
    もし万が一ご存知の方、いらっしゃいますか?
    だめならハイランドはあきらめます・・

• フェアリープール、チョッと調べてみました

ここへの行き方は
    レンタカーにしろタクシーにしろ
    車で行ける道路のパーキングから徒歩で500m以上歩きになります。
    勿論足元はウォーキングに適した靴、
    天候によっては防水、防風の用意も必要でしょうね。

スカイ島のポートリーから
    ここへ行くバスツアーもあるようですが毎日遂行じゃないようです。
    出来ればスカイ島周辺は夏場に
    もう少し日程があって、スコットランド周遊を目的に
    時間を割ける余裕のある旅行計画の時に向かわれた方がいいのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

たしかに、そう考えるとまたいつかそれ単独で訪れたほうが良さそうですね・・
    スカイ島はまたいつかにします、ありがとうございます!

• 14/07/12 07:33

8月なら、一面のヒースの海へ

こんにちは。
    8月のイギリス、それは一面に咲き乱れる赤紫の灌木ヒース(ヘザー)の海です。
    8月のイギリスならではの景色です。

場所はヨークシャー、ヨークから東の丘陵地帯。
    わたしも、このひとのサイトを見て、
    居ても立ってもいられづにその数年後に行きました。

難は、車で無いと行かれないし見れない事。
    近くの町から、タクシーという手も有るでしょう。

海の様に広がる、赤紫のヒースの海は、兎に角、圧巻です。
    そして、8月だけの風景です。
    http://www.blackfacesheep.com/nip_rosedaleabbey.html

私もイギリスには過去に何度か行き、
    レンタカーでスコットランドからケント州まで縦断旅行もしました。
    検討中の中で、イギリスらしいライの町もお薦めです。

ロンドンの近くでは、電車でも行ける、マーローの町。
    白い吊り橋と、その向こうのテームズ川沿いのホテル、コンプリート・アングラーは、アフタヌーンティーの似合うイギリスという感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵ですね!!

素敵ですね!!
    ただ、車でないと行けないのですね、、、
    この一日の為にレンタカーというのも躊躇してしまって。
    他に見る方法はないか調べてみます。
    ライはスケジュール的に日曜日に行くことになってしまうのです。
    お店がほとんどしまっているそうですが、どうでしょう、、

• 折角の8月の旅行なら

実際にその時のお天気は判りませんが・・・
    夏真っ盛りの時期のイギリスならスコットランドに
    重点を置いて過ごすのがいいのではと思いますが。
    窺がった旅程だとざっと下記のような~?(スコットランドで例えてみましたが)

8月9日ヒースロー着(ロンドン泊)ロンドン着がどの時間帯かで到着後の行動が変わりますよね?
    8月10日ロンドン滞在/ハロッズと博物館(ロンドン泊か夜行列車でエディンバラー移動)
    8月11日
    8月12日エディンバラー滞在もしくは夕方までにエディンバラー着(エディンバラー泊)
    8月13日エディンバラー発(出発がどの時間帯なのか?半日はエディンバラーで時間が取れるのか?)

迷われてるのは、8月11日の予定ですよね。
    前夜から夜行などで向かわれると朝にはエディンバラー着、しかし
    1日掛かりのツアーで遠出となると出発集合時間に間に合うか?が心配ですね。
    11日当日ロンドンから移動なら鉄道やコーチでは午後から観光となるでしょうし。
    (ただ、上記のスケジュールだとレンタカーを利用してもスカイ島まで往復はシンドイと・・・)

これが
    8月9日早朝ヒースロー着
    これなら到着日に(疲れるでしょうが)ハロッズと博物館関係を消化出来るので、
    移動手段に依ってはスコットランドで半日か1日分余裕が生まれると思います。

エディンバラーの宿はもう手配済だとは思いますが、
    この街自体も観光で過ごすにはいいと思います。
    日本のガイドブックには紹介されていないと思いますが、地下都市もあって
    ガイド付きツアーで探検?とかチョッとミステリアスな観光も出来ますし、
    郊外のロスリン礼拝堂は彫刻群が素敵でユニーク、+ミステリアスでお勧めです。

この時期、日が長ーーーいので
    (時間営業のある施設は時間通りに閉まりますが)
    景色などの自然景観は夜間でも楽しめると思います。
    レンタカーの利用がOKならそれこそ自由気ままに動き回れるのですが。

スコットランドに限らず、
    英国内の興味のある地域の現地の観光案内サイト等を覗いてみれば、
    その地域からのバスツアーや
    個人でもアクセス可能な沢山の良さ気な箇所が見付かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 折角の8月の旅行なら

ありがとうございます。
    9は正午あたり着、13はヒースローを7時発なのでエジンバラは早くに出る必要があります、、、
    やはりスコットランドがいいのですね、この日程で行けるところだとどこがいいでしょうか。

運転も不安ですし、一日の為にレンタカーというのも、、、と思ってしまうのです。