10/03/06 23:47

Re: Re: リスボンからポルトまでのおいしいお店、など。/追記2

はじめまして。昨年10月に初めてポルトガルに行ってきました。食べ物も美味しくてとても良かったです~
リスボン行きはとても羨ましいです。

さて、回答です。
市電カステロ駅とサン・ジョルジェ城の間に、美味しいお店がありましたよ!
「O Conquistador」サルディーニャス・アサーダス(鰯の塩焼き)とアローシュ・デ・マリシュコ(シーフードリゾット)をオーダーしました。リゾットは2人分からしか作れないので、女性2人では最後はちょっと苦しかったです。でもどちらもとっても美味でした!また食べたいです。
レストランはクリーム色のビルでした。レストランと向かいのシェフのお土産店の間は小路で、SAGRES(ポルトガルビールメーカー)のパラソルとテーブルがあります。その側には髭の人形が飾られてました。

ベレン地区に行くなら、地球の歩き方にも載ってましたが「パスティス・デ・ベレン」でパステル・デ・ナタを是非!ナタだけでなく、サンドイッチも美味しいですがちょっと量がありました。

ポンバル侯爵広場近くのレトロな雰囲気のレストラン(名前は忘れてしまいましたが、侯爵姿の絵が書いてありました。ポルトガル航空のオフィス側の通りです。)も、ポテトスープや野菜サラダ・リゾットも美味しかったです。ここは量が少なめです。

そういえば、サン・ジョルジェ城の近くのお土産店「Arlesandlo 2 Rosas」は様々なポルトガル産のお土産を売っているのでお勧めです。

お母さんと2人で楽しんできてくださいね~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/10 16:05

    サン・ジョルジェ城の近くの/ポルトガルの食べ物が出てくる旅行記

    Aveiroさん、こんにちは。

    紹介ありがとうございました。「O Conquistador」見たつかりました。
    http://maps.google.co.jp/maps/place?client=safari&rls=en&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=Restaurante+O+Conquistador+Lisboa&fb=1&gl=jp&hq=Restaurante+O+Conquistador&hnear=Lisboa&cid=16679261363556949538

    お城が見えるところよりもお城の近くの方がいい感じなのかのしれませんね?
    場所柄ツーリストが多そうですが、楽しそうなところですね。
    (看板メニューに値段が書かれていないのがちょっとこわい...?)

    どうも、定番のようなのでリスボンでは私たちも一度はアローシュ・デ・マリシュコを分け分けしてみようと思っています。
    スープや野菜サラダも美味しいとのことなのでうれしいです。
    鰯の塩焼きはナザレの予定にしています。

    それから、実は私はお母さんの方なんです。(見えませんよね)
    Aveiroにも出来たら寄りたいと思っていますよ。

    ポルトガルの食べ物がたくさん出てくる旅行記を見つけましたので参考にさせていただきましょう。
    http://notes.crescens.secret.jp/?month=200807

    • いいね! 0
    • コメント 0件