Q&A

NEO MONEY

公開日 : 2014年07月10日
最終更新 :

今月末から欧州を周遊しようと、思っています。
クレジットカードがJCBしか持っておらず、
海外はほとんどが VISAかマスターのようです。
で、大急ぎでネオマネーのカードを作って、
とりあえずはVISAを使えるようにしたのですが、
現地から、航空券の予約・宿泊等をNETで行う場合
ネオマネーのカードで可能なのでしょうか?
国内のサイトでも、デビットカードは不可。
と、なっているところがあり、悩んでいます。
空港や、宿に着いてから現金支払いか、カードの
場合は可能と、思いますが、
やはり予約しときたいですし・・・・。
旅としては、2ヶ月ほどかけて、ゆっくり気ままに
回ろうと思っていたので、全ての工程を先に決めずに、
現地で決めていこうかと思っていたのですが、
他の、良い方法等、知っている方
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/07/10 11:51

確定の工程(?)の中で利用できるか試されたら如何でしょうか?

基本的にVISAカードと同様預金残高の範囲内で利用できますが、確定の工程(?)の中で利用できるか試されたら如何でしょうか?
    利用予定額が多ければ銀行系のVISAデビットカードの方が有利です。
    •楽天銀行:楽天銀行デビットカード » ・・・年会費¥1,029 手数料 3.024% ATM利用料不要 即引落し
    •スルガ銀行:SURUGA Visaデビットカード »
    •ジャパンネット銀行:JNBカードレスVisaデビット »
    •りそな銀行:りそなVisaデビットカード »・・・年会費¥1,000 (初年度無料) 手数料 2.5% ATM利用料不要 即引落し
    •あおぞら銀行:あおぞらキャッシュカード・プラス »
    •埼玉りそな銀行:りそなVisaデビットカード »
    •近畿大阪銀行:近畿大阪デビットカード »
    •三菱東京UFJ銀行:三菱東京UFJ-VISAデビット »
    NEOマネー・・・年会費無料、手数料 5%  ATM利用手数料 ¥200/回 即引落し
    1回の引出しに制限がないと仮定すれば年間¥42,000超の利用なら楽天デビットカードが有利です。
    (例:フィリピンの1回の引出し限度は10,000₱でATM利用料200₱がオンされます)
    尚、クレジットカードのキャッシングで確定前の借入額を繰上返済した方が更に有利です。金利15%の日歩計算。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もVisaカードを申し込むべきだと思います

まーもっとさんが言うように、今月末なら私もVisaのクレジットカードを申し込むべきだと思います。
    TVCMを今、ガンガンやっている楽天カード、本人確認書類の添付など面倒なことがなく、届くの早そうです。

また、以下にもありますように、
    http://www.neomoney.jp/travel/visa/shopping/
    オンラインショッピングや、ホテルでのデポジット(身分証代わり)
    には、プリペイドカードは使えません。

ホテルで、そもそもJCBが使えないところだと、
    ホテルの受付の際に、日本で決済済の場合でも、
    クレジットカードでないと、デポジットを払わなければならないでしょう。
    もちろん、デポジットですから、チェックアウトのときに
    返還されるとは思いますが。

ちなみに、細かいことをいうようですが、ネオマネーはデビットカードではなく、
    プリペイドカードです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/07/10 10:45

参考 - 楽天カードなど

クレジットカードがおいやでなければ、これからでも間に合うものとしてタイトルのような選択肢もあると思います。
     24時間ネットで申し込み。1週間で届くそうですので。
     ICチップ付きのクレジットカードですからヨーロッパを含め全世界で問題なく使用できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件