ご心配ご無用、でも無いかな

先月初旬シェレメチェボに居ましたけど、新ターミナルかと思ったら未だターミナルF(以前のSVOⅡ)
kanitohamuさんのeチケットにもTarminalFと印字してあるはず。
今月末、またモスクワ+東欧行きますけど、依然としてチケットにはFの印字。
いつになったら新ターミナルD(SVOⅢ)に移動するのでしょうね。

それはともかく

>1
SVO18:55 FCO20:45 SU 584 Airbus A320 これですね。
時間通り成田から到着すれば余裕。 多少遅れたりトランジットスペースが混んでいれば日本人のように大人好く並ばずに割込んでさっさと向こう側のボーディングエリアに行けば良いです。

>2
建屋2Fに入ったら皆といっしょにゾロゾロと30m程歩けば、1Fに降りる階段(入国用イミグレ行き)ではなく、そのまま2Fへ行く連中といっしょに付いていけばトランジットスペースへ。分り難くはないです。
シェレメチェボでググると若い日本人職員が誘導してくれるとかのカキコ幾つか見かけるでしょうけど、去年初めからは私は見掛けてません。08年度は居たのですが、リストラされたのでしょう。 SVO→FCOの搭乗券も成田で渡されます。

>3
翌日のローマ行き便と言うことになり、郊外のトランジットホテルで一晩缶詰。
経験談はググレば幾つか出てきます。 良い経験にはなりますけど、あとの旅程に影響しますね。

>4
これはスルーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/08 23:06

ありがとうございます!

川越人足さん随分とご旅行(ロシア)に詳しいのですね。
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件