Re: Re: セドナ1人旅の便利情報 (長文) Part 3

* アメニティは充実してオーガニックのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石鹸があります。バスローブとスリッパはありません。部屋の中で無料無線LANができ、フロント近くのプリンター付PCが自由に使えます。

★ アクティビティ
* パワースポットに行きたかったのでヴォルテックスに登りたいのですがハイキングですら小学生依頼の超初心者。そこで助かったのが無料ハイキングガイドです。余りにも親身で良かったので通常のオプショナルツアー料金の7割位の額を毎回チップで渡しました。
* セドナ商工会議所観光局公式HPのhttp://visitsedona.com/index.php?action=article&id=191 ここのHikingをクリックしてSedona Red Rock AdventuresにAll of our hiking tours are FREE of chargeと書かれています。
* ヴォルテックス程度の普通のhikingは無料(心づけのみ)で大掛かりなのは有料です。ガイドのJimはhikingが大好きでhikingを多くの人に好きになってもらいたく、このサービスをしているそうです。http://sedonahikingadventures.com/index.htm 
* セドナの大自然が好きでやっているだけあり、普通のガイドでは連れて行ってくれないようなルートとは違う景色がもっと良い所を回ってくれたり、私の荷物を持って登ってくれたり、写真を撮ってメールで送ってくれたりと至れり尽くせりでした。
* プライベートのカスタムツアーで時間や場所、どの程度まで登りたいかなど全部好きなようにアレンジしてくれます。ホテルまで送迎あり。ただし英語しか通じません。希望すればJimの愛犬と登れます。これがおりこうで可愛くて癒されました。
* 最初日本でオプショナルツアーを検討した時は行き先や内容は指定され、時間は朝7時半でホテルの朝食を抜かなければならない時間に指定された上、値段も高く断りました。その点Jimのガイドは内容の自由度、充実度、コストとも素晴らしいです。
* さすが強力なパワースポットというか磁場だけあり、ジュニパーの木がぐるぐるねじれて生えているのがいくつもあり、横になると背中からジンジンきました。高い所に行くほど強かったです。Jimのお陰で頂上もしくは素人が登れる最高地点まで制覇できて絶景とジンジンの強さに本当に感激しました。
* 他にはスーパーの向いにあるNew Day Spa  http://www.sedonanewdayspa.com/ やホテルのシャトルでred Rock Spa http://www.redrockhealing.com/ へ行きました。こちらはセドナ由来のホットストーンマッサージを受けられます。日本のようにペーパーショーツの用意がないのでヒップサイドの布地が少ない下着ですと着用のままで問題ありません。
* スパにはチャクラリーディングやエネルギーセラピーなどセドナならではのメニューがあり、受けましたが凄かったです。スーパーのデリコーナーの掲示板やホテルのフロントのパンフ置き場にもたくさんヒーラーやリーダーの案内があり、さすがでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント