Q&A

東南アジア初心者です、周遊するのに質問があります。

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

日本が嫌になって、クアラルンプールに勢いで来てしまいました。汗
現在2週間ほど滞在してるのですが、予想していたよりも滞在費がかかるので、
もっと物価の安いカンボジアかラオスかタイに行こうか悩んでおります。
クアラルンプールを最初に選んだきっかけはビザなしで3ヶ月滞在できるのが
魅力的でしたがお金が足りなくなっては元も子もないので相談するに至りました。
復路の飛行機は9ヶ月後になるので後、9ヶ月は東南アジアにいたいです、予算は150万円弱です。
質問したいことは以下の内容です。ー
1.タイ、カンボジア、ラオスを何度も行ったり来たり出来ますでしょうか?
2.マレーシア、タイ、カンボジア、ラオスは何度も再入国可能でしょうか?
3.交通手段は飛行機が最善でしょうか?時間はあるので交通時間がかかってもかまいません。
4.もしお助け頂けるのであれば私みたいな境遇の方の経験談等も知りたいです。
ネットで検索しても逆に情報が多すぎたり、間違った情報だったり
情報が古すぎたり困ってます。
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/07/15 03:45

参考までに...

9ヶ月、150万で生活出来ないんですか?!!
    ...と驚きましたが、人それぞれ落とせない生活基準ってありますしね。

1/2. ビザ更新のための入出国、ビザラン。法律には疎いので合法なのかどうかは抜きとして、可能ではあります。ただし現在タイの政情不安をうけ、この陸路でのビザラン禁止が発令されました。先月末、マレーシア→タイ入国でもめている方を見かけました。入出国それぞれ一回、もしくは日本への帰国チケットがあれは問題ないかとは思います。ご注意ください。
    3. 生活費と同じで感覚が人それぞれなので分かりませんが...時間があり、節約したいとなれば陸路で回れますよ。運転があらい、「おいおい、ここ道かよ!」というのはありますが。あわせて確認しておきたいのがAirAsiaを代表とするアジアの格安航空。掘り出しの値段であるかも知れません!タイ→ラオス→(書かれていませんでしたが)ベトナム→カンボジア→タイ→マレーシア、もしくは、その逆が情報の入りやすいルートだと思います。

陸路バスのチケット予約や時間のルーズさ、ホテルの対応などで、アジアも嫌いにならないよう(笑)、のんびり構えて息抜きが出来る生活になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪(≧∇≦)

とても参考になりました!!
    今、KLにいるのですが何だかんだ出費の連続(お察しのとおり生活レベルが落とせないのが原因)でしてKLの長期滞在よりもっと滞在費が安いところに行こうと迷った上での相談でした…。
    実に的確で非常に参考になりました!!
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件