Q&A

8月7日 香港空港→マカオに行きます

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

いろいろわからないので教えてください。

①香港に13時到着予定なので ネットで15:15分のフェリーを予約するつもりですが 急げば14時発のフェリーに乗ることは可能でしょうか?
スーツケースは日本から預ける予定ですが 機内に持ち込むことも可能です。

到着後 パンダを見に行きたいと思っています
15:15のフェリーでは間に合いませんよね??

②香港空港内かマカオのフェリー乗り場で両替もしくはキャッシングもしくはATMでの出金(スルガ銀行)は可能でしょうか?

③また翌日の夕方マカオから九龍に向いますが フェリーのチケットは先に買っておいた方が良いでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 乗り継ぎ

中国在住の日本人です。

①飛行機預け荷物があれば、フェリーは1時間前チケット購入だったはずです。
     預け荷物は、自動的にフェリーに載せ替えてくれます。
     預け荷物がなくても、14時は、危ないと思います。
     飛行機の遅延もありますし。
    ②空港内で両替は可能です。スルガ銀行は対応可能かは、判らないです。
     でも、フェリーの時間もあるので、日本で両替するか、フェリーを遅くするかしないと無理だと思いますし
     気持ち的に焦ると思います。
    ③私は、マカオに行った事がないので、良く判りません。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/09 22:05

預けたら無理

噴射飛行のサイトをご覧あれ。

CX503でしょうか。

For Connecting Flights at Hong Kong International Airport

Participating Airlines Minimum Connection Time (Minutes)
    With checked baggage Without checked baggage
    Cathay Pacific Airways (CX) 80 65

手荷物だけなら可能ですが、チェックイン締め切りが35分前、
    香港空港は慢性混雑、空中待機は日常茶飯事、転機処も大型機が重なると大混雑、
    30分掛かることもあり、移動だけでも20分は見ておく必要があります。

まず無理と思った方が懸命。

レートを気にしなければ、、、、

九龍はすくないのと週末なら必須でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件