退会ユーザ @*******
10/03/06 17:29

ホテルのお奨めではありませんが

どなたもレスをつけていらっしゃらないので、書いてみます。

ご結婚おめでとうございます。
ロマンティックな旅行には縁が無いので、その手のホテルも知らないのですが、
予約サイトを貼り付けておきます。
サイトによって得意なエリアがあったり、日によって料金が違ったりしますので
いろいろなサイトで、宿泊日や予算を入れて検索、比較してみるとよいかと思います。
http://www.venere.com/it/
http://www.booking.com/index.html?aid=305842%3Bsid%3Dc67cda304d8c3c1ddfb1d8c1b66e0501
http://www.tripadvisor.jp/
http://appleworld.com/apl/index.html
http://www.jhc.jp/resv/m/c_top01.php
http://www.octopustravel.co.jp/g/

ちなみに、私が年末に4泊した宿は、ホテルレジデンスで、
簡易キッチンが付いていました。(キッチン付きを探して見つけたのですが)
5泊されるのでしたら、イタリア料理を食べ疲れたり、
たくさん観光してくたびれて、遅い時間のイタリア夕食を食べに行く気力がなかったり、
というときは、部屋で簡単に食べたるのにとてもよいかと思います。
食事を作るのに必要なものはたいていそろっています。
http://www.booking.com/hotel/it/residenza-di-ripetta.html?sid=a7fb35b4076f091873081e558b4cbd7f
ポポロ広場が近く、観光に便利でしたし、
お部屋もきれいで居心地がよく、とても気に入りました。
次回も3泊以上ならここ、と思っています。

さて、空港からのアクセスですが、
5泊されるのでしたらテルミニに近いところよりも、観光に便利なエリアがよいと思います。
今は、空港からのタクシーが定額制になっていて、
きっちり40ユーロでホテルまで直行できます。
レオナルドエクスプレスが、1時間に2本、ちっとも速くないのに1人11ユーロもするので
2人以上ならタクシー利用が便利だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    グラツィアさま、いろいろなサイトを教えてくださってありがとうございます。
    さっそく比較・検討したいと思います。

    ローマでのホテルはテルミニ駅近くが便利だと思い込んでおりましが、日数から言って観光に便利な方が良さそうですね。
    紹介していただいた、ホテルレジデンスも候補に入れさせていただきます!(キッチン付きというのはかなり魅力的です)

    空港からの移動手段についてのアドバイスも、ありがとうございました。個人的にネックな部分でしたので、助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件