Q&A

オーストリアでの移動の際のスーツケースについて

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

今年9月13日からオーストリアへ行きます。
ミュンヘン→ザルツブルクへ移動しその日はザルツブルクで1泊。
次の日はホテルにスーツケースを預けてヴェルフェンへ行きザルツブルク経由で列車を乗り継いでハルシュタットへ行きます。
ハルシュタットで3泊しハルシュタットから列車でシャーフベルクへ行き山頂で泊まります。
次の日下山し一気にインスブルックへ移動します。
レンタカーをと最初は考えていたのですが不慣れな土地での左ハンドルで無理して何かあってはいけないと思ったのと全てタクシーを利用するほどの予算もありませんので公共交通機関を利用することにしました。

この旅程で大きなスーツケースが邪魔になったりするということはありますでしょうか?
ザンクトヴォルフガングからバートイシュル間はバスも利用すると思うのですが荷物は下に入れれたりできますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オーストリアでの移動の際のスーツケースについて

参考です。
    Bad Ischl までの遠距離バスにはデッキ下に荷物置き場が有ります。
    St.Gilgen までの近距離バスは車内の出口付近に載せます。

Salzburg  からバスで
    St.Gilgen バス停から坂を下り船着き場へ。
           船に乗って
    St.Wolfgang Schafbergbahn で下船
    登山鉄道で荷物と一緒に山頂ホテルへ。
    頂上駅から頂上ホテルにリフトがあります。

下山後、バスでBad Ischl経由し電車、渡し船でHallstatt

先日(6月30日)

16:19 Hallstatt LahnからバスGosau、Golling経由列車で
          17:38 Werfenに移動しました。

Werfenからも同ルートがあります。OBBの時刻表で検索下さい。

良い旅を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストリアでの移動の際のスーツケースについて

お返事が遅くなり失礼しました。
    簡潔に回答くださり助かります。

しっかりメモをして行ってきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケース

この旅程では,スーツケースをバートイシュルに預けるのがベストですが,残念ながらバートイシュルにはコインロッカーはありません。

シャーフベルク鉄道の駅(下)のチケット売場で荷物を預かってくれることは以前に確認してあります。ただし,ここに1晩預けられるかどうかは定かではありません。山頂駅からホテルまでは山道を登る必要があるので,重いスーツケースはムリでしょう。なお,Postbusには荷物入れがあります。

何とか駅でお願いしてみることですね。

シャーフベルクについては下記ブログをご参照下さい。(Schafbergのページ)
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケース

丁寧にありがとうございます。
    ブログも拝見させていただきました。
    地図等を印刷して持って行こうと思います。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケースはスーツを入れるものです。

背負うバックに下着と最低限の着るものを。

履き古した下着を捨てながら旅する人もいます。

帰りのお土産のスペース。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件