退会ユーザ @*******
10/03/06 15:37

Re: ベルナール・ビュッフェ Bernard Buffet 関連のところ

HPをほんの少し探しただけで投稿していたのでわからなかったのですが、
中にはアナベル(Annabel BUFFET)さんの書かれた文章や邸宅でのインタビューの映像などがありました。
ビュッフェの作品には家族を描いたものも有りましたし、ビュッフェは今も生きていると言えるほどの状況だということがわかりました。
なので、今現在、住居兼アトリエ跡が公開されているようなことはないでしょうね?
邸宅の中の様子などはさきほどのビデオでうかがうことが出来ました。

パリのBernard Buffetギャラリーの本家Galerie Maurice Garnierでは 
3/31まで展覧会がやっていて、行けば好きな作品が見れそうです。

ストラスブールのギャラリーpascale-froesselはビュッフェの展覧会はもう終了していますが、
素敵な感じなので、機会があったら行ってみたくなりました。( http://www.galerie-pascale-froessel.fr/

静岡のビュッフェ美術館のHPには
「収蔵作品数は油彩画、水彩画、素描、版画、挿画本、ポスター等あわせて2000点を超え、
世界一のビュフェコレクションを誇っています」とありましたよ。

ついでに?、現在展覧会が行われている目黒美術館の。(静岡のビュッフェ美術館から貸し出しのもの)
http://www.mmat.jp/event/buffet/press.htm

自分自身、予期せずビュッフェ祭りになって呆然としていますが、
このような状況ですので、機会があったら皆さんもぜひ行ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント