Q&A

アムトラック Boston ~ New York

公開日 : 2014年07月09日
最終更新 :

アムトラックでBostonのSouth StationからNew YorkのPenn Stationまでのチケットを取ろうと思っているのですが、HPでみると4時間4分かかる列車はビジネスクラスシートで$109に対して同じビジネスクラスでも3時間35分のチケットは$185。
時間だけの違いだけなのでしょうか?他に何か違ったりするのでしょうか?

もし乗られた方や何か情報をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
後、右側の席と左側の席だとどちらの方が景色がいいなどの情報も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスの選択肢は考えていませんか

お金のことが書かれてありますがバスなら1$もありです。
    私はこの金額で利用しました。
    所要時間は4時間15分なので鉄道よりは若干掛かりますがノンストップで快適です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスの選択肢は考えていませんか

彝驫靉さん連絡ありがとうございます。
    移動手段でバスを考えていないかと質問されていたのですが、結論からいいますとバスの選択はないです。
    安い移動手段だけで考えているならまずトピックにはアムトラックのビジネスシートに対しての質問ではなく、コーチの情報をお願いしたかと思います。
    しかし、ボストンーニューヨーク間はいろんなバスがあり便数も多く安く行ける情報は参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Mark Twain House & Museum

ぜんぜん なにも調べてなくて、こういったこと興味のない方なのかもしれませんが
    もし Hartford に よられるのなら、ここはけっこう面白いです。

https://www.marktwainhouse.org/

まあわたしにとってHartford は America's Insurance Capital と いわれていて、保険の大会社の本社が市内にたくさんあって、そこを見るだけでもけっこう面白いですが。

ははは ここによると Insurance Capital of The World なんだ。 アメリカだけでなくて。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hartford,_Connecticut

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカの汽車は基本的に金と時間の余っている人が乗るもの

というMXEGAMI さんの意見に賛成ですが、 BOS-NYCーDCの区間 はそうでもないですよ。 
    けっこう汽車に乗ってます。 わたしらも遊び(観光)で、シアトル LA 2回乗りました。 

汽車のバスと違っていいところは汽車の中で酒を飲むのはOKだけど バス(乗り合い)ではNGなことです。たとえばシアトルLAは寝台をとるとワインテイスティングがついてくる。 

そういってもわたしはこの区間はPhialdelphia から NYC を大昔1回 乗ったきりですが、あとは何回かBOS-NYC 車でいったことがあるけど大体200マイルから長くなると飛行機ですよね。 友達がボストンの西100kmのウースター 近辺にすんでいるから、1回South Station から乗ったかな? ローガンからバスで1回いったことがあるけど、あとは車(レンタカー)です。

たまたまその汽車 安い切符がもうなかったのではないですか? 確かめてないけど。 

ボストン NYCって ウースターからConnecticutの 中央部 (Hartford) とかを通っていくのではないですか? あまり面白いけしきは期待できないと思います。 わたし バスケの強いコネクチカット大の試合をみにそこら何回か運転してますけど。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: アメリカの汽車は基本的に金と時間の余っている人が乗るもの

いろいろと調べて下さったんですね。ありがとうございます。
    汽車のチケットですが、コーチシートで$49と安いチケットも確かにありました。
    人っていろんな旅行の仕方があるかと思うんです。
    私も今回はケチケチな旅行で行こうとか、ちょっと優雅にリラックスしてみようとかっていう旅行の時があるのですが、最初は格安航空券で調べていたのですが、それだと1回乗り換えでしかも朝の6時出発とかの便で4時間や6時間後に着く便でした。
    それだとハードだし、スーツケースなど荷物もあるしチョットゆったりもしたいので空港からのホテルなどの移動も含めたら飛行機の方が高くなるので汽車をチョイスし、30分くらいしか時間差がないのにビジネスシート$109と$185の違いは時間の他に何かあるのかと御存知の方がいればと質問を投げかけてみました。
    今、アムトラックのHPでチェックしたところ私が料金のところを見落としていたみたいです。
    アセラでもビジネスシートで$109ドルであるのを確認しました。
    もう一度調べ直す切っ掛けを下さりありがとうございました。
    早とちりして記載し申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道マニアですか?

BOSTON - NYC 何度も往復したことがありますが、鉄道など便数が少なくて高い、ので頻繁な便で予約など不必要なバスばっかり使用です。日本的感覚で「鉄道が主、バスは従」って考えでアムトラック選択なら、考え直したほう無難です。

何十年とアメリカ滞在でも鉄道使用は、ほとんど皆無。ほんとうは、貧乏人だからヒコー機やバスより高い乗り物には乗れなかったんですが。30ドルくらいのCHINA EXPRESSバスのある区間を100ドル以上使えるお金持ちなんだから、けちらずに185ドルを選び、ここで、乗り心地でも知らせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道マニアではないです。

早速お返事ありがとうございます。
    年間4カ月も旅行なさってて、いろんな情報御存知なんですね。

私は今回ボストンへは初めて行くことにし、ニューヨークからボストンへは飛行機で行きます。
    またニューヨークに戻る時は格安航行券などいろいろ調べていたのですが、列車の情報も出てき、ホテルから空港、空港からホテルの移動なども考慮すると景色を見ながら列車で行くのもありなのかなぁと思うようになり、全然無知だったので掲示板に投稿させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件