まったくもって何のメリットもないような・・・。 結局朝便or昼便の選択肢がなくなって統合されるだけ。 不便になるだけのような気がします。 AFのいいところなんて豊富なフライト選択肢があるとこだけなのにそれつぶしてどーすんの?って感じです。 A380にして機内の快適性とかかわるんですかねー? 変わらない気がします。 ただ巨体の機体を飛ばし収容客数が増えるだけ・・・・なんでしょか。はあ・・。
全くそのとおり? A380そのものが不要です。 また便数削減よりも運行停止しても大勢に影響はありません。 欧州便の全便の1/3を廃止して丁度良いのでは! 全地域便の運賃も今の倍に値上げしても決して高くは ありません。エアー運賃と電化製品だけが諸物価に対し 逆行しています。 *私は747が好きです。最近の新機種はエンジンが 大きく騒音も大きくなっている。 747の2つのエンジンは胴体から離れているので 結構うるさく感じません。
A380に対する私の期待 >結局朝便or昼便の選択肢がなくなって統合されるだけ。 そうでなないのでは、と思います。 昼便の2便を1便にしてしまう。夜便は、ニューカレドニア やタヒチへ行く便との接続があるので、廃止できないと思い ます。 フランス人がフランス領ポリネシアに行くには、北米あるいは アジアで乗り継ぐ必要があるのです。 >A380にして機内の快適性とかかわるんですかねー? そんなことより、物珍しさによる集客効果だと思い ます。 どっとA380に客が流れて、夜便はがらがら。 これが私の期待です。 欧州便でA380が就航する可能性があるのは、あと BAのロンドン、LHのフランクフルトだけでしょう ね。
書き方が悪かったかも・・・。僕も夜便は継続すると思ってます。 つまり午前中成田を出る便(朝便)と午後早い時間に成田を出る便(昼便)が統合されるんだろな・・・・と言いたかったのです。おそらく利用が少なめの朝便のスケジュールが消えて昼便のスケジュールが残るだけなんだろうな・・・と。 自分は基本往復とも夜便ですが、接続の都合上朝7時前に成田に着く朝便を利用⇒そのまま出勤することもあり、これが消えてしまうのが悲しい・・・。(朝8時過ぎにつく便では・・・間に合うんすけど遅延を考えるとちょっと使いたくない)90分くらいの時間差ではありますが自分にとっては結構心の余裕が違うんですよねー。