詳細な体験談、参考になりました!

アドバイスありがとうございます。
羊肉泡Moは、どこでも食べられるものなんですね。
実は、私は羊肉が苦手なので、同行者に食べてもらい感想を聞こうと思います。
徳発長や解放路餃子館などは団体観光客が行く店なので、餃子宴のコース販売だけなんでしょうか?
胃炎持ちなので、ちょっと食べられればいいんですが。
高級路線なのかしら?
ユースホステル、ぜひ泊まってみます。
4箇所あるので、どこにしようか迷いますね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/05 19:30

洛陽YH

洛陽の駅そばにあり、便利です。西安のYHとともに日本YH協会のHP  http://www.jyh.or.jp/
    から辿れる国際YH連盟(IYHF)のHPでオンライン予約できます。ピンヤオのYHは最近まであったのですが、なくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 洛陽YH

情報ありがとうございました。
    洛陽にもYHがあるとは知りませんでした。
    わたしが見た中国語のYHサイトでは検索できませんでした。
    西安の書院YHでもらったパンフレットによると、平遥にはYHがあるようでした。
    英語でTiankui YHとあったのですが、ここ平遥で外人がたまってるのを見かけました。
    でもそのときはYHだと全くきがつきませんでした。
    民家を利用した宿のようでした。

• 05/10/25 13:45

Re: 詳細な体験談、参考になりました!

羊肉泡Moは、かなりボリュームがあるので、小食の方が一人で食べるのはきびしいかもしれませんね。同行者がいるなら、二人で食べてちょうどくらいかもしれません。

徳発長や解放路餃子館は、アラカルトの料理もありますよ。ただ、せっかく西安に行くのなら、餃子宴は話のネタに試してみる価値は十分にあると思いますよ。なお、解放路餃子館は、有名店ですが、とくに高級路線ではありませんでした(もちろん、そこらへんの食堂よりは高くつきますが)。去年行った時、餃子宴は、一人60元~80元程度だったような気がします。

ユースは、たしかに4軒ありますが、城壁の中にあるユースが何かと便利ですよ。背包族さんは、桂林在住ですか? 桂林駅前や陽朔のユースに行けば、中国各地のユースの宣伝カードがフロントに置いてあると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

つい先ほど西安から桂林に戻ってきました。

つい先ほど西安から27時間の列車の旅を終え、桂林に戻ってきました。羊肉泡Moは、同盛祥で食べたのですが、ハズレでした・・・。
    ご忠告どおり、2人で1碗にしたのですが、まずくて食べきれませんでした。しかも13.8元とやけに高かった。
    他、冷菜を2つ頼んだのですが、肉が入ってないのに1皿9元!
    味は超塩味がきつかったです。
    同盛祥は絶対おすすめしません。
    餃子は大清花という満州族料理レストランで1皿15個、6元でおいしかったです。
    宿は、南門近くの、書院YHに泊まりましたが、ここは良かったです。
    情報ありがとうございました。