Q&A

トリノ→ミラノマルペンサ空港行きバスの乗り継ぎについて

公開日 : 2014年07月08日
最終更新 :

アルバよりトリノへ列車で移動し、ミラノマルペンサ空港行きバスに乗る予定です(日曜日)。
2年前は、Torino Porta Nouva からタクシーでTorino Porta Susa 前のバス停から乗りました。
Trenitaliaのホームページで時刻を調べていましたら、Braで乗り換えてTorino Porta Susaへ行く列車がありました。Sfm4 4348、Sfm4 4352、Sfm4 4356など。

1.この列車は Torino Lingotto よりTorino Porta Susaへは、新しい線路か地下鉄なのでしょうか。Torino Lingottoでの乗り換えは簡単ですか?

2.Torino Porta Susaは、バス乗り場まで遠いでしょうか。以前、エリプソスから地下鉄に乗り換えるのに遠かった記憶があります。

3.Cavallermaggioreで乗り換えて、Torino Porta Nouvaまで列車に乗り、その後タクシーでTORINO Autostazione Comunaleに乗る方がよいのでしょうか?

荷物があるので楽な方法を選びたいのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• つづき

私は、その逆は乗ったことがあるのですが、駅とバス乗り場は近かったと思います。

バスの時刻表
    http://www.sadem.it/media/5191/000020.pdf
    これを見ると、Porta Susaの乗り場の住所はCorso Bolzano, 42, Torino, TO, Italia
    これで地図検索すると近いことが分かります。
    分からないときはすぐに近くの人にきけば、トリノなら教えてもらえるでしょう。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/11 08:31

ありがとうございます。

ぐら姐さま、遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。
    お天気に恵まれることを願って、旅に出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り換えはブラだけ

ピエモンテは、今たいへんな雨が降っているようですね。
    雹も降ったとか。
    お天気に恵まれるといいですね。

さて、1について。
    Torino Porta Suzaのホームは地下ですが、地下鉄ではありません。
    Trenitaliaの時刻表で出てくる結果の、
    Bra→Torino Porta Susaの列車番号(Sfm 4 4346 等)の右にあるiマークをクリックし、
    ずっと下の方を見てください。
    停車する全ての駅と到着・発車時刻が表示されます。
    それをみるとわかりますが、ブラで乗り換えたらその後は乗りっぱなしです。

すみません、ちょっと席をはずす用ができたので続きはまた後ほど。

• いいね! 0
    • コメント 0件