Re: チェンマイ街歩き

マンジン様

ありがとうございました。

今、コピーさせていただきました。

「くう』必ず行きます。

メーピンに泊まるたびにテレサテンの幽霊さんに会いたいなあと思っています。
彼女の歌が大好きで、いい歳をして、カラオケのマイクを向けられたら、彼女の曲から一つ選曲します。「香港」なんて好きです。中島みゆきも好きです。

「チアトンヘン』ピン河沿いのレストランもよさそうですね。
ガイドは前回チェンマイに行った時頼んだ「アルン」さん。彼はジャイカを通してバラの花作りを習いに2年間群馬だか埼玉だかの農家にホームステイしてたそうです。バラ作りだけでは食べていけないので、ガイドもしているとのことですが、2年もいたのにたいして日本語が上手ではないです。
日本のお父さんお母さんが毎年来ては、バラ作りはどうなったかと聞くので困ると言っていました。現在バラは奥さんがほとんど作っているそうですよ。

人の良さそうな人で、歳のわりには可愛い感じで、日本の農家の両親も可愛かっただろうと思います。
彼にコピーを読んで、つれていってもらいます。

カオソイって、日本のつけ緬のようなのですよね。

たった二日間ですから、どのくらい廻れるかわかりませんが、楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ギャラリー空間

    すいません、訂正させてください。「くう」ではなく「ギャラリー空間」です。

    カオソイってカレー緬です。バンコクではほとんどみかけません。エラワンホテルの地下のヌードルショップにはありましたが・・・。

    つけめんではなくカレー緬です。もし時間がなく、スムーチャイまで行けなくてターペー門あたりの安食堂にも置いてあります。ぜひご賞味を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ギャラリー空間

    マンジン様

    行って来ました。オーナーともお話させていただきました。

    お店自体は小さくて、織物をちょこちょこっと置いてありました。
    奈良県在住で奈良で草木染の店をお持ちのオーナーが1月10日間の現地事務所、現地滞在所、店、コーヒーショップをされています。
    普段はスタッフに任せっぱなしとおっしゃっていました。

    デインデンの焼き物はチェンマイで大きな焼き物の店で置くようになってから、断られてしまったとかで、新作はなく、旧買い付けのものが少し残っているのみでした。

    オーナーはいろいろのチェンマイの方々に支えられ、10年ここでやってこれた、これからもずっとスタッフと共にやっていくとおっしゃっていました。
    素敵な方でした。お目にかかれて嬉しかったです。チェンマイに行くとき、必ずチェンマイに滞在中かどうか確認してから行く事にします。

    メイピンホテルで、旅行会社の社長の友達という日本人女性にお会いしました。
    マンジン様のことをお話すると、あらあ!!とびっくりされていました。
    今度、地球の歩き方のここに、投稿するとおっしゃっていましたよ。
    ハンドル名はゴールデンシャワーになさるようにお勧めしておきました。
    お楽しみに。

    真面目でスラリとされて、ハンサムでいらっしゃるそうですね、マンジン様は。