10/03/05 18:45

Re: ビザなしの場合、帰りの航空券は、絶対、必要なんですか?

陸路で入国するという事ですね。
私は、昨年、中国の河口からラオカイに入国しました。また一昨年はビエンチャンからハノイに直行バス(20$)で行ったけれども、イミグレで帰りの航空券の提示など求められませんでした。
もちろん2週間以内の入国であればビザはいりません。パスポートだけでOK。
中国旅行で、2週間以上かかる時、一度ベトナムやラオスに出て、再入国してます。
逆にベトナム制覇も縦長く結構時間がかかるので、中国やカンボジアに一度出て、再入国もいかがですか。
ベトナムは共産国になっていますが、日本より自由社会のように感じられます。物価は安いし、ベトナム大好き。
例えばタイ→ラオス→中国→ベトナム→カンボジア→タイ道は良くなったし、バスも現地ですぐに手配できるし、陸路のみで、むっちゃ安い旅が楽しめますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント