Q&A

チェコ国鉄 ウィーンから

公開日 : 2014年07月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ウィーンからプラハに鉄道で移動予定です。

いろいろ調べていると、チェコ国鉄のサイトからのチケット購入があまりに安く驚いています。
ウィーンからプラハの片道のみのチケットを予約することは可能なのでしょうか。

一応購入で入力していくと最後まで行き着くので可能な気はするのですが、ネットで参考になるようなものを見つけられず二の足を踏んでいます。
また、その段階まで行ったところで出るimportant information の部分も気になります。

オーストリアから出るのにチェコ国鉄を片道だけ、というのは可能なのでしょうか。

もし実際に行かれた方がおられたら、わかることを少しでも教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/07 19:43

4人の方々、ありがとうございます。

四人の方、まとめてのお礼で失礼いたします。

早速のご回答に感謝です。
    みなさん旅慣れた方でも意見が異なるようで、チェコ国鉄に直接問い合わせしようと思います。
    切符は事前予約でなくても良いのですが、チェコ~がかなり安かったのと、ブログや旅関係のサイトにも情報がなかったのでお尋ねした次第です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/07 10:26

チェコ鉄道に問合せられたら如何でしょうか?

Praha発であれば間違いなくオンライン購入できます。(無料の会員登録要)
    Wien→Prahaもチェコ鉄道運行便は購入できそうです。(532 CZK 枚数限定 2等払戻不可 座席指定なし)
    https://www.cd.cz/eshop/
    心配でしたらチェコ鉄道窓口に問合せられたら如何でしょうか。迅速に回答してくれます。
    info@cd.cz<info@cd.cz>;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分

私も旅行はかなり先ですが、つい先日、逆コースを購入しました。

今入力してみたら、同じ価格で買える状態でした。
    important informationも同じ記述でした。
    購入方法も簡単で、ほぼ最後までやってみましたが購入した時と変わりませんでした。

逆も全く同じコースで、価格も同じなので何も問題ないのではと思います。
    ID(パスポートなど)やプリントアウトしたティケット等は携帯して、返金や変更不可能
    などがありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当日に

こんにちは。二年前オーストリア、チェコを旅行しました。
    私はウィーンから、チェスキークルムロフに行ったのですが、確か前日にチケットを購入したと記憶しております。
    そしてオモロウツ→プラハ→ウィーンという帰路も前日に直接買いに行きました。
    その時は八月末でしたが、電車は結構空いていました。
    どうしても予約したいという要望の元のトピックでしたら的外れな回答になってしまいますが
    当日、もしくは前日購入で大丈夫かと思います。
    ちなみにオーストリアを経由する列車が安かったとは思いません・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/06 22:47

tickets on selected trains to

なので、不可なのでは??
    オンラインでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件