もしホテルの中に閉じこもるのでなければ・・・

夜間、食事や買物で街中に出歩くのであれば治安にはくれぐれもご注意!!

私は街のど真ん中のホテル(今はなき航空会社の斜め前)に泊まりましたが、
チェックインして一番最初にフロントで地図をくれてそこに危険地帯をマークまで
してくれました。

町の中心街は狭いのでできればチチカカ湖は湖上の遊覧で満喫された方が
よろしいのでは・・

個人的な主観ですが、チチカカ湖は半日ツアーで十分かも、わざわざ離れた島まで
行かれても島の頂上に登るのは疲れるだけでした。
トイレは汚い、飯はマズイ、景色は360度チチカカ湖が見えるだけ。
むしろその時間があればチチカカ湖の景色はプーノからコパカパーナへの
ルートでしょうか。

いろいろと好みがあるので異論もあるでしょうが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それほどの夜間は・・・

こんばんわ

>夜間、食事や買物で街中に出歩くのであれば治安にはくれぐれもご注意!!

夜間といっても9時ぐらいまでのつもりです。 それ以上はさすがに海外では怖いので・・・そのぐらいの時間帯でも危ないのでしょうか?

>むしろその時間があればチチカカ湖の景色はプーノからコパカパーナへの
    ルートでしょうか

はい、そのお勧めのルートでプーノからボリビアへ入り、コパカパーナと太陽の島への観光をしてからプーノへ戻る日帰りのツアーに友人が行きたがっているんです。 私は半日のウロス島で十分だと思うんですが・・・ でもお勧めのルートと分かっただけうれしいです。

ボリビアへ入るとなると用心のためにイエローカードの取得が必要かなとも思っています。 危険区域でなくてもそのようが安心かと・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件