退会ユーザ @*******
10/03/05 12:47

Re: ドブロは連泊しての丸1日で十分かと

なるほど。
ドブロだけは駆け足観光は嫌で、1日だけだと天気が悪かった場合に城壁もスルジ山も見晴らしが最悪になってしまうから2日はトライできるようにしておこうと思っていたのですが(日中なら晴れ間を見つけて動けますが、夕陽は1日1回のチャンスですし~)2日半まではいらなそうですね。

心おきなくマカルスカとか他を検討してみます。
SOBEおばさんとの交渉もやってみたいのですが、到着が18時とかの街ではもういないかなって思ってしまって。
インフォメーションや旅行会社での紹介というのも、4月は閉まるのがまだ早くてそんな時間はもう開いていないみたいですし。

でも5月で21時頃まで明るいなら、4月後半も似たようなものかしら。日本人団体客に出くわしたくなくて4月末に帰国なのです。
現地でGWは関係ないでしょうけど、確実に日本人はその時期各地にいっぱいになるでしょうから避けました;
何時頃までが明るいのかも、観光するのに重要でとても気になっていましたのでお聞きして助かりました。

自分で宿を事前に予約して行くと場所を見つけるのも大変そうですが、決めるのは部屋を確認してからにしろおばさんに付いて行く方が楽そうですし(笑)中間の街はバスが遅れたりしたらどこに夜いることになるかも不明ですから、その場で探してみます。遅すぎの到着にならないようにしながら。

モスタルは橋だけでもいいのです。ライトアップの中を歩いて写真撮りたいだけなので、それこそ夜着で朝発のつもりですし(^-^)
サラエボは戦没者慰霊の永遠の炎?(アーリントン墓地みたいですね)のすごくいい写真をある方の旅行記で見かけて是非ここで黙祷を~と思ったのですが、街中の一角みたいですけどガイドとかにも出ていませんし、何の近くにあるとかご存知でしょうか?よかったら行き方を教えて下さいませ(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント