退会ユーザ @*******
10/03/05 00:19

訂正など

× 最初の絵を褒めちぎり、2枚目は・・・
○ 二つ目の絵を褒めちぎり、3枚目は・・・

簡単に訊いてしまったものの、ビデオのヒヤリングはちょと無理な問題でしたね?
口頭なら簡単に伝えられそうですが、文章にするとなると大変ですよね。
旅行の情報とは直接関係ないことですし。
そのうち聞き取りが出来るようになります。

探している動機など、上手く伝わらなかったような気がするので、ビュッフェのことを思い出しただけでも良かったことにします。
彼の絵がとても好きなのです。風景や花の絵が特に好きです。
ずいぶんたくさんの作品が残っていることと、つい10年ほど前まで存命だったことも驚愕でした。

プロバンスで5年ほど暮らしたこともあるようですが、パリに生まれ、終生フランスで暮らし続けたという。
出来ればお墓や住居跡を訪ねるのではなく、生きているうちに会う方がいいですね。

また時々思い出すことでしょう。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント