Q&A

乗継ぎまで5時間

公開日 : 2014年07月04日
最終更新 :

ドイツから北京乗継ぎで羽田へ。羽田に行くまで5時間あります。
途中降機できるとあったのですが乗継ぎの方へ行かず普通に一度入国審査すればよいのですか?
その間可能であれば一カ所くらい観光してみたいのですができるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 人民元

時間以前の問題として、空港の外に出れば人民元が必要となります。少額の人民元への両替は極めて高くつきます。以前中国に旅行されていて人民元があまっているというのなら別ですが、中国に行かれた経験があればそもそもこのような質問は出されないと思います。空港の外から出ないことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

1000円を両替すると

手元に何も残らない。
    手数料60元

• 5時間

5時間しか無いのに観光は無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5時間

素直な回答ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/05 20:11

Re: 乗継ぎまで5時間

私なら外には出ませんね。
    空港内の混雑当たり前。
    飛行機のデイレイ当たり前。
    もともと発着が混雑している上スモッグで飛ばなくなる。
    いつ飛ぶかの告知はなし。

ゲートの変更当たり前。
    これが一番困る。
    搭乗時間になっての変更があったりすると
    もう大変。

とにかくゲートのチェックは頻繁に
    行ってください。
    3回変わったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 乗継ぎまで5時間

まじですか・・スモッグで飛ばないってやはりひどいのですね・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/05 10:53

PM2.5を吸いにわざわざ出ることはない

http://koboareaone.seesaa.net/article/400945897.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: PM2.5を吸いにわざわざ出ることはない

ごもっとも確かにそれも懸念はしています・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/05 08:52

Re: 乗継ぎまで5時間

北京空港を出るまで約1時間、空港に戻る最低時間約1時間半を除くと、実質的な利用時間は約2時間半となります。

空港から機場線で終点の東直門站まで21分ですから、この単純往復で50分は見込むべきです。ということは、約1時間強しか自由時間がないことになります。そうすると、東直門周辺の散策ぐらいしか過ごせないことになります(東直門站で地下鉄2号線に乗り換えれば、前門站に行けますが、15分かかり、単に行くだけになります。前門の北が天安門広場ですが)。

なお、空港周辺には楽しめるところはありません。単なる郊外の町です。成田山新勝寺のようなものはありません。

以上から、北京市内に出るにして、その街のその一部の外観を見る程度となりますから、無理をせずに空港に留まることをお勧めします。(ただ、空港内も快適に過ごせるKトロgなく、T3の広さを時間してください。もしシャワーを浴びたいなら、時間制休息室を利用してください。
    http://www.bcia.com.cn/server/service/lounge.shtml

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 乗継ぎまで5時間

そうですか・・参考になります!!友人とよく話し合ってみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光はできると思います

観光はできると思います。ただし、市内に出なければ。
    地図を見た感じでは、空港鉄道とは別に地下鉄が空港の近くを通っているようなので、
    (直線距離で3kmくらいのところ)
    近くに何らかの街があるんだと思います。
    そこまでタクシーかバスで出れば散歩・食事・買物くらいはできると思います。
    成田空港で暇だから成田市内を散歩する、という理解をしていただければいいでしょう。
    都内に出ようと思わなければゆっくり楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

渡航暦 中国12

北京首都国際空港を利用したことはありますか。

• 先日、空港が大混乱

理由は判りませんが上海の浦東空港が大混乱、軒並み離発着の便が30分~2時間半の遅れが生じました。
    通常2時間もあれば乗継もできますが、こんなことも中国ではあっておかしくはないことです。
    乗継に5時間、本来は十分ですが途中降機にはお気をつけて。
    国際線から国際線、トランジットエリア内での移動なので入国の手続きは不要です。
    勿論入国手続きも容易ですが、どこもここも人が多い中国、時間には余裕を持っていたほうが賢明です。
    空港から市内までのエアポートエクスプレスの乗る単純に往復するだけならできるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先日、空港が大混乱

ありがとうございました。なるほど人口も半端ないし何があってもというところは納得です。中国の雰囲気が味わえればといった感じなので十分そうですね

• いいね! 0
    • コメント 0件