Q&A

ドゥブロブニクでペンカラを売っているところ

公開日 : 2014年07月04日
最終更新 :

今月クロアチアへ行く予定ですが、ドゥブロブニク以外には行かない予定でいます。

そのため、ドゥブロブニクでトーズペンカラの商品、特に万年筆を売っているところを探していますが、
探し方が悪いのか見つかりませんでした。
ご存知の方、ぜひお教えください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 文具は本屋や手芸品屋、ドラッグストアに置いてある

クロアチアは、アルゴリタムという巨大資本の書店チェーンが席巻している。ペンカラはべつに高級品でもないので、現地未確認ではあるが、アルゴリリタムに行けば置いてあると思うが。

近年、ドイツのミュラーも、クロアチアに店舗展開していて、ドラッグストアながら、香水や文具、玩具など、いろいろ置いてある。

昔は文具専門店というものもあったのだろうが、個人経営で潰れたのか、ヨーロッパでは、どこの街でも、めったにみかけない。日本は、学校納品や企業納品で生き残っているところもあるが、もはや最近はアスクルだらけで、長くはもたない気がする。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました!

ペンカラに関して情報が少なかったため助かりました。
    ネットでは「高級シャープペン、万年筆から子供向けに至るまで」という記載を見かけたので、専門店で売っているのだろうか?と思っていたのですが、書店チェーン店等の一角で販売されているのですね。
    チェーン店がどこも多いですもんね。
    調べが足らずお恥ずかしい限りです。
    アルゴリタムであれば、旧市街の中でアクセスしやすいので、良かったです。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件