10/03/04 22:19

Re: 私なら鉄道パスで周ります

具体的なアドバイス、ありがとうございます。

なかなか、どのチケットを何日使ったらいいのか、移動するどの日を、パスの日にちとして使えばいいのか、よく分からないのですが、やはり、パスを使った方が楽な気がしてきました。

レイルヨーロッパで試しに国ごとの日にちを入れてみたら、ジャーマンレイルパス7日、ユーレイルベネルクスフランスパス6日 70,400円となりました。
それと、どの線で、予約と追加料金が要るかなど、調べなくてはいけないことがたくさんありすぎて、どこから手を着けたらいいのかちょっと、パニック気味です。

パスを持っていたら、普通の鉄道には、見せるだけで乗れるのでしょうか?

ブリュッセル~ケルン
ケルン~マインツ
フランクフルト~ベルリン
ベルリン~ドレスデン
ドレスデン~プラハ
テルチ~プラハ
が、高速列車になると思うのですが、予約や、その料金などが必要なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんな感じかな?

私は最近ローカル列車ばかり使っていますのでよくわかりませんが
    TGV等特別な列車には追加料金が要る等複雑なようですね
    他の教えてサイトにあった回答ですが参考になりますでしょうか

きっとこのコーナーでもっと詳しい方が教えて下さると思いますよ

乗車時には基本的に列車内でパスを車掌に見せればOKです
    ただしあまりローカルな線では車掌がパスを知らない??時があるので
    その時は・・・・皆さん苦労されているようです

それから使用開始時のみ駅チケット売場で「今日から使うよ」という申告が必要です
    のでお忘れなく

• いいね! 0
    • コメント 0件