10/03/04 20:48

皆さんありがとうございます!

TSCCです。
皆さん沢山のご意見ありがとうございます。ほんとにありがたいです!
実は行く時期を載せていなかったんですが、今月中なんです・・・。
急きょ休みがとれたので行こうと決めました!
今の時期は学生の方達が就職前に沢山旅行に行かれる時期みたいで、どこもほとんど航空券が取れませんでした・・・。
がしかし、インドとベトナム(ホーチミンのみ)だけとれそうなんです!
ただ、ベトナムに関しては、丸1日フルで行動できるのは5日間だけしかなく・・・。

なので、今回はインドに行こうと思います!!
インドをおススメしている方も多いようですし☆
丸1日フルで行動できるのは7日間だけしかないのですが。行きたいと思います。
少ない日数になってしまいましたが・・・。
この少ない日数でしたらデリー、バラナシ、アグラ、ジャイプール、アウンランガバード、色々あると思うのですが、何処に行くのがベストでしょうか???
よければ再度ご意見よろしくお願いしますm(__)m!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 皆さんありがとうございます!

TSCCさん、インドについてのアドバイスでなくて申し訳ないのですが
    また新しくインドに絞ったトピックを立てられてご質問されれば
    もっとたくさんの方がレスを付けて下さると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/06 00:05

そうですね☆

torisugariさんの言うようにインドに絞ったトピックを立ててみます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド通の人たちからレスが付かないので、僕が書いてみます。

TSCCさん、どーも。

インド通の人たちからレスが付かないので、僕の感じたことを書いてみます。
    結局切符の問題が、あるわけですよね。

>>今回はインドに行こうと思います!!
    >>丸1日フルで行動できるのは7日間だけしかないのですが。行きたいと思います。

現地でまるまる7日間使えたら、何でも出来ますよ。
    問題は、どこへの航空券が入手できるかです。

ムンバイしか取れなければ、バスでゴアへ行き、
    ゴアからアウランガバードへバスで移動し、
    アウランガバード周辺のアジャンター、エローラの石窟を見るのもいいでしょうね。

デリーが取れたら、
    小さく回れば、アグラ、ジャイプール、デリーの3か所を回ります。
    これは、バスでも移動できますから、
    予約の心配はないです。

問題は、バラナシへ行くかどうか。
    これは、ネットで夜行寝台列車が取れればいいです。
    取れなくても、SLという横になれる(が寝具はない)列車なれば取れるでしょう。

バラナシへ行くかどうかが、ポイントになりますね。
    まあ、無理にバラナシへ行く必然性があるかどうか?

そこは、ご自分で判断ください。
    まあ、旅というものは、自分の思った通りには行きません。

切符が取れたところを起点にして、その周辺を見ればいいのでは?
    また、日本から離れるだけで、気分は変わります。

デリーに着いて、デリーの中を歩き回る(メインバザール、レッドフォート、チャンドニーチョーク)だけでも、
    旅としては十分に興味深いと思いますよ。

旅というものは、どういう旅が良くて、どういう旅はつまらないということはありません。
    自分がどう感じるかがポイントです。

ですから、切符が取りやすいところへ行けばいいです。
    そこから全く移動しなくても、それはそれで、十分な旅です。

僕なんか、昔は、毎年1か月から2か月、ロサンゼルスへ行って、
    そこでごろごろしてましたよ(笑)。

でも、日本を離れること自体が、重要だったので、それはとてもいいことだったと思います。
    こういう風に、自分のやったことをすべて肯定するのが、旅のコツです(笑)。

インドについては、僕のインド旅行の話がありますから、そちらを見れば、だいたいわかるでしょう。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

とにかく、どこでもいいから、切符を買って、それから考えればいいんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/06 00:02

デリーです。

みどりのくつしたさん、お答え下さりありがとうございます。
    僕はデリーに着きます。
    なので、デリー、アグラ、ジャイプールの3ヶ所、周りたいのですが、バラナシにも是非行ってみたと考えています。
    悩み中です。
    あ、ちなみに、バラナシとバナーラスって同じですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件