10/03/04 20:12

相当遅いレスですが・・・・AMEX

ファーストフードでもどこでも使えるのがVISA/Masterと思われた方が良いと思います。

AMEXは提携していない店も多いです。
小売店で物を買う時は使える事が多いですが、飲食やスーパー、コンビニ、ガソリンスタンド(縁が無いかも知れませんが)など、利幅が低いところはAMEXでの支払いを嫌って、わざと提携をしていないところが多いです。
(業者側が払う手数料が高いんです)
単価が高い商品やサービスを扱う場合は、AMEX『も』扱うという感じです。
Amexを出して「扱っていません」と返されても驚かないで下さい。
多分、同じ店でもVisaかMasterなら使えるはずです。

一番使えないのがDiners Clubです。
ほとんど使えないのに会費だけが高いので解約してしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント