Q&A

ペニシェからオビドス、ナザレ

公開日 : 2014年07月03日
最終更新 :

ペニシェに宿泊してそこからバスでオビドス、ナザレと回りたいのですが
オビドスの観光にはどのくらい時間が必要ですか?オビドスで観光を終えて
ナザレに行くことは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

貴重な情報をありがとうございました

日帰り観光で行く予定なので1時間くらいだとわかればまた注ぐのバスででもナザレに行くことが出来ます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能ですが、バタバタするような気がします。

オビドス観光でしたら、まる1日も必要ありません。
    ただ同日にナザレ観光もして、おまけにペニーシェへ戻らねばならないとなると
    かなりバタバタしそう・・・でも、公共交通機関の利用だけでも何とか回れそうですよ。

バスの時間はもうご覧になられましたか?
    この辺りをアクセスするローカルバスのRodoviaria do Tejoは
    ペニーシェ~オビドスをダイレクトで走っていませんので、
    ポルトガル全土を結んでいるRede Nacional de Expressos(RE)バスを使うことになります。
    ちなみにREバスが停車するオビドスに最も近い町は
    カルダス・ダ・ライーニャ(Caldas da Rainha)となります。

・REバス
    http://www.rede-expressos.pt/
    ・Tejoバス
    http://www.rodotejo.pt/

↓比較的早い時間にペニーシェからカルダス・ダ・ライーニャへ行けるREバスはこの2本です。
    Peniche07:00→Caldas da Rainha07:30 (毎日運行)
    Peniche15:00→Caldas da Rainha15:30 (毎日運行)

おそらく15:30着ではタクシーを使ってオビドスへ行くとしても、
    ナザレに行く時間が取れないでしょう。なので、必然的に選択肢は07:30着のバスとなります。

カルダス・ダ・ライーニャからオビドスへはTejoバスか鉄道がアクセスしていますが、
    この場合、同じターミナルで乗り換えできるTejoバスを使う方が無駄がありません。

↓Tejoバスで、乗り換え時間がいちばん短いバスはこちら。
    Caldas da Rainha07:45→Obidos08:00 (平日の場合)
    Caldas da Rainha09:30→Obidos09:45 (週末、または祝日の場合)

これでお昼ぐらいまでオビドス観光ができます。
    ここからまた公共交通機関でナザレに行くには
    Tejoバスでカルダス・ダ・ライーニャへ戻らねばなりません。
    Obidos12:00→Caldas da Rainha12:15(毎日運行)

その後、REバスでナザレへ。
    Caldas da Rainha13:10→Nazare13:50(毎日運行)

ナザレからペニーシェへはやはりREバスでの移動となります。
    Nazare20:00→Peniche21:10(毎日運行)

オビドス~カルダス・ダ・ライーニャはタクシーでも10分くらいの距離ですので、
    タクシーをうまく使えば、更にナザレでの滞在時間が長く取れるかもしれませんね。

あと、ペニーシェからではなく、リスボンからの移動の際に
    オビドスへダイレクトへ行った方が時間の無駄がない気もします。
    上記のWEBサイトの時刻表を見比べながら、ご自身の最適ルートを探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バスの時刻は調べてあります
    ご丁寧にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2,3時間でも十分かも

城壁一周して、花いっぱいの路地歩きは合計1時間ほどの小さな町です。
    お姫さまの城だった国営ホテル、ポウサーダで食事して計3時間くらいだったかと。

問題は荷物預けですが、観光案内所で預かってくれるかも。
    私はバスで着き、そこで預かってもらい(今も同じか不明)、街が天空の城のように見える長い石段下の駅から列車でナザレへ(ヴァラード駅下車)。

• いいね! 0
    • コメント 0件