お気に入り登録ありがとうございます。

カイロに二日、ルクソールに一日は大忙しですね。

私のおすすめは
★カイロ
・ギザピラミッド(3時間)、音と光のショー(夜1時間)
・ズーフィー舞踏(もし水か土の夜にカイロにいるなら)
・エル・オムダのシュワルマ
・エジプト考古学博物館(3時間)

★ルクソール
・気球(早朝からルクソールにいるなら)
・西岸・東岸1日ツアー(西岸はさらっと、東岸の2神殿はゆったりめのものを)

おせっかいですが、ご参考まで。
blogも更新中です。
http://maricobabylon.seesaa.net/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

色々とプランを紹介して頂きありがとうございました。

ルクソールには寝台で早朝に着くので、これから気球と西岸・東岸ツアーを探してみたいと思います。

ちなみに、blogも拝見させていただきましたが、行きのスケジュールは全く同じ(羽田→関空→ドバイ→カイロ:エミレーツ航空)みたいなので、初日のスケジュールも参考にさせていただきます(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

スリッパ持参がおすすめ。

・エミレーツ航空の機内セットは
     アイマスク、靴下、歯ブラシのみなので、
     機内スリッパ派ならば、持参をおすすめします。

・ドバイ空港は1件ミニスーパーがあるので、
     トランジットで喉が乾いたときは、そのスーパーがおすすめ。
     コーヒーショップだとペプシ缶$3でしたが、スーパーだと$0.3でした。

・ルクソール早朝着は多分6時頃だと思うので、次の日にできないようなら、
     (もし気球を希望ならば)事前に気球は申し込んでおいたほうがよいかも。
     若干、割高ですが、SINDBAD HOT AIR BALLOONS LUXOR(sindbadballoons@gmail.com)で
     ネット申込みできますよ。
     でも電車は遅延が当たり前のようなので、微妙かもしれません。
     (私は帰りのアスワン→カイロは大雨のため4時間遅延でした・・・)

ツアー内容 
    5.30 a.m : pick up time from Luxor hotel to the motorboat
    5.40 a.m Tea , Coffee and cake served on the motorboat & sail to West bank.
    6.00 a.m Transfer to the site off balloon area (in front of Hatshipsut Temple).
    6.20 a.m Take off time(30:40 minute on the air) depend on the weather.
    7.00 a.m Landing (Small party with crew and pilot distribute T.Shirts & Certificat as gift for the passengers).
    金額
    Standard Balloon tour : 120 USA$ Per person
    Last minute Balloon tour : 100 : 80 USA $ Per person depend on the day situation

ご参考まで。