Q&A

フォリントの両替について

公開日 : 2014年07月03日
最終更新 :

7月24~31日までブダペストに滞在する予定です。現地では可能な限りクレジットカードを使用する予定ですが、多少のフォリントへの両替も考えてます。そこで2つの質問があります。

1.ブダペストでは、どの辺りで両替したらお得でしょうか?

2.ユーロも使用可能でしょうか?

ブダペストは2000年に行った事がありますが、その頃とは大分様相が変わっていると思い質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ユーロ結構使えます

こんにちは、

ブダペストは結構ユーロが使えました。 ちょっとしたレストラン、カフェ、それから露天のお店でも。
    クリスマスの時期でしたから、沢山お店が出ていました。

レートは覚えていませんが、ぼったくられた様なレートではなかったです。

では楽しいたびを~

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

今回はF1が開催される時期なので、ユーロ通貨の国々の人々も沢山訪れるでしょう。それなりに使えるかもしれませんね。どうも有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一度行っているのなら

大体の感覚は判ると思います。列車又はエアーでなのかわかりませんが、
    ウイーン辺りから列車だとBudapest-Keleti Railway Terminalに
    到着します。

駅からドナウ川へ真っ直ぐの道、ラーコツィ通りが橋に掛かる手前で
    右側のヴァーツィ通りに入ります。この通りを真っ直ぐ進むと
    幾つかの両替店が有るのでそれそれの店のレートを確認して
    いい所での両替が良いと思います。この周辺がツーリストエリアです。

駅は酷いのでやめましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ご説明どうも有難う御座いました。ブダペストへはパリ経由にて空路で入る予定です。私以外に初めての者が2人同行するので、到着したらエアポートミニバスでホテルに向かいます。あとは思い出しながらヴァーツィ通りを歩いてみたいと思います。どうも有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼

くつろぎ様、JORGE様、御回答頂きどうも有難う御座いました。また何かありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/03 09:00

ユーロは割高

であるという認識で良いと思います。
    かなり大雑把なレートで、自国通貨が有利となる仕組みは世界共通。
    ですから、他国に行かない限り、日本でユーロ→現地通貨両替はやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フォリントの支払い

ATMでキャッシングして、それですべて支払い、帰国後繰り上げ返済するのが
    一番レートが良いです。

ユーロは特定の店では使用できるでしょうし、釣りはフォリントでくれるでしょうが、
    そのレートは、店に都合の良いレート(客に不利なレート)となるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件