Re: クロアチアのバス移動

こんにちは!

私も昨年5月にクロアチアを旅しました。
バスは、遅れる場合も多いですし、4,5月は、まだシーズンオフなので
便数も少ないので事前に確認された方が良いかと思います。

ザグレブ空港のATMは、ホームページで解決済みかと思いますが...
私もザグレブに21:30過ぎに到着しまして心配していましたが、
荷物のターンテーブルのすぐ近くにATMが在り、荷物を待つ間に
ATMからクーナを出す事が出来ました。

クロアチアの町中には、結構多くのATMが有りますので
必要分を少しづつ両替をされたら良いのではないでしょうか?

クロアチア良い旅に成りますように!

           ニースのミモザ


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も5月に行きます!

    コンバンハ。ありがとうございます!

    そうですか?バスは遅れますか?
    実はポルトガルへ行った時も、かなり遅れて参りました(>_<)
    始発は遅れなかったのですが・・・

    と言うことは、やはりスプリット2連泊して、始発駅のスプリットから移動した方が安全そうですね。

    ATMの情報ありがとうございました。
    問題は帰国時ですね。
    CDGでクーナとユーロの交換ができなかったら日本まで持って帰ることになっちゃいそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も5月に行きます!

    バスは、私の時も時間の15分前からバス停で待っていました。

    団体ツアーのバスがバス停の所に停車するので、なかなか公共のバスが来るのが
    見えない状況で、時間を10分過ぎて到着したバスの車掌さんに
    行く先を確認しました処、OKだと言うので乗車しました。
    車内でも乗客にも確認して乗っていましたが、
    もうすぐ着く筈がまだ山の中??

    結果、私の乗車するバスの前のバスが大幅に遅れており、
    私はそれに乗ってしまったのです。
    しかし、運が良かったのか?
    経由地が違うだけで最終目的地は同じでしたので
    予定より1時間程多く掛かりましたが、無事到着出来ました。

    あせらず、乗車前に確認すれば良かったです。
    運行バス会社も違っていましたから>>>

    クーナは、最終日の朝、空港で使えると良いですね。
    早朝だと厳しいでしょうが??