10/03/04 13:19

ゲントはとてもすばらしいところですが・・・

先週の金曜日(2/26)にゲントに行きました。ブリュッセルから往復キップを買っての観光でしたが、肝心な鐘楼周りの広場が大掛かりな掘り起こし工事をしており、トラムがそこまでいけないようになっています。そのことをきちんと表示がなされていない(日本人的に)ので、いろんな人に聞いて教えてもらってたどり着きました。4月に行かれるということなので、その頃には終わっているのかもしれませんが、もし行かれるのであればちょっと注意が必要です。ただし、バーフ大聖堂にあるJan van Eyck兄弟の祭壇画は圧巻ですし、運河沿いのギルドハウスが並ぶ風景は言葉では言い尽くせない美しさがありますので是非行ってみられたらいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント