Re: 海外からのフリーダイヤルと携帯電話

詳しいわけではありませんが

・フリーダイヤル
 これは電話料金が相手さん負担でしょう。
 従っていくらサービスとは言え海外からの通話代まで無料・・は厳しいでしょう。

・高額支払いを覚悟でホテルあるいは携帯から通常の電話番号を利用するのが主流なのでしょうか?(保険会社などへかける場合)

 確かに国内通話料金にくらべ国際電話は安くないですが、衛星回線を使ってラグ無しに通話できる現在のシステムを考えると、決して高いとは言えないと思います。

こういう言い方は失礼ですが、高いか安いかは通話の内容如何だと思いますが・・。

>また、皆さんはどのような携帯電話を海外で利用なさっていますか?

アメリカでは現地で買ったプリペイド電話機を利用、昨年の旅行では、使った料金だけ請求されるシステムの海外携帯電話機を購入しました。(ご参考)

 http://www.mobell.co.jp/sim/index1.php

>短期の旅行でSIMカードを購入するのも割高というか面倒な気もしてしまいますし。。。

たまにしか行かない海外旅行なので比較対象はレンタル機との比較でしょうね。

>iPhone はもちろん優れもののようですが本体代金+Wi-Fi専用パケット定額(月々4410円)とお高いので手がだせずおります。。。

日常の携帯電話をiPhoneにされれば、ちょっと高い程度の差ではないのでしょうか?
私は経験ありませんが、割合安価とうわさのSkipe電話も調査されれば良いのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント