Re: 3月14日赤シャツ軍団の集会があるそうですが、バンコク市内の様子はいかがですか

こんにちは

チェンマイだけにされたのですね、

そして生活費だけならかなわないのですが

日本に残した家の維持管理費と緊急医療の事が心配でなかなか移住とまでは・・・

今年は灯油代を5万円も払ったのに家内は日本が良いと言うし・・・

本題を離れてしまって、

土地在住の方の見方が一番でしょうが、TGが帰りは保証というのであればまず大丈夫?

それからバンコク週報では

http://www.bangkokshuho.com/

どうなりますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はっつ様ありがとうございます。

12日の夜にはバンコクに戻り、伊勢丹の前に17日朝まで滞在します。
    12日夜にバンコクは危険となれば、チェンマイに16日夜まで滞在し最終便でスワンナプーン空港で夜明かしして朝便で帰ろうかと考えています。

友人が言うには、

12日から、全国各地からタクシン派が集まってくるので、交通渋滞がおきるのというのです。
    100万人集会というのは本当でしょうか。そんなに集まるでしょうか。
    皆、どうやってくるのでしょう。
    鉄道?長距離バス?、自家用車?飛行機?
    チェンマイから帰る飛行機、プロモーションの格安が空いていますけどねえ。
    費用はタクシンからでているのですか。
    一人当たりの日当はいくらでしょう。

日本の安保反対時のように、ゲバ棒持って火炎瓶を投げたり、警察機動隊ともみ合うとかしますかしら。
    お店、デパートはシャッターをおろして買い物にも行けずホテルに缶詰になったりして。。。。

なんとかサイアムやプラツーナムあたりだけは平穏でいて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧なご返事、痛み入ります。

>ゲバ棒持って火炎瓶を投げたり、警察機動隊と・・・

てなことはないでしょうが、兵隊や警官は日本で言う機動隊と違い、体制絶対ということはないでしょう。

バンコク都内全体が危いとは思えないし、それよりチリ地震の津波がチャオプラヤからあふれるのでは、

と心配して、娘たちに河や運河に近づくなとは電話はしましたが・・・

でも美人危うきに近寄らずと言うので、無事平穏で楽しい旅でありますように。