Q&A

Thalysのチケットレスについて

公開日 : 2014年07月02日
最終更新 :

友人から質問をされたのですが、私が知っている状況と違ったので教えてください。
SNCFのサイトでThalysのチケットを購入した際に「CONFIRMATION OF YOUR ORDER(予約確認)」メールが送られてきたのですが、QRコードやバーコードが記されていないとのことでした。

私が以前TGVやAVEなどのチケットを購入した際にはコードが記されたメールをプリントアウトして持って行くだけでした。

Thalysに乗車する際にはこの確認メールだけを持参で乗車できるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答いただけると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/07/02 12:45

    Choose how to collect your ticket

     お友達は自身が選んだ方法をとった場合どうなるのかをちゃんと理解しないまま支払いを済まされたわけですよね。うぅ~ん。。。(^^;

     購入を進めるとタイトルに示した項目があるページがあって、そこでチケットの受け取り方法を指定します。
     Results -> Basket -> Contact info -> Conformation と4段階あるうちの Contact info のところですね。

     そこに各受け取り方法を選択するとどうなるかの詳しい説明があります。
     また、各方法の説明の最後にある More info をクリックするともう少し細かな記述もあります。
     なお、このページはクレジットカード番号を入力する前ですので、そのお友達にもう一度乗車券購入を進め、このページの内容をよく読むよう伝えるとよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件