Q&A

バコ国立公園からクチン空港への移動について

公開日 : 2014年07月02日
最終更新 :

1泊2日でバコ国立公園に行く計画を立てています。

1日目は朝コタキナバルから空路クチン入り。そのままバコ国立公園へ向かい公園内に宿泊。

2日目は朝クチン空港発9時の飛行機でコタキナバルへ。
(その日の夕方17:10発のAK241便にてコタキナバルからジャカルタへ行く予定(予約済み))

そこでお伺いしたいのですが、

①朝早くのバコ国立公園からバコ村へ向かうボートの待ち合わせは可能なのでしょうか?

②バコ村のボート乗り場でタクシーを拾い、クチン空港まではどのくらいの時間かかるでしょうか?

③また、クチンからコタキナバルに戻るちょうどいい時間帯のフライトはないでしょうか?
(エアアジアでは、国内線から国際線への乗り継ぎは最低4時間は見てほしいとのこと)

以上、ご存知の方いたら、情報を教えてください。

また、バコ国立公園についておすすめなどあったら、合わせて教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• せわしないですね

早朝にボートに乗れるかはわからないですが、私だったらこういう余裕のないスケジュールは避けます。一つ遅れただけで後のスケジュールすべてに影響してしまいますので。あと、コタキナバルに滞在するわけではないのになぜコタキナバルからジャカルタへのフライトを予約されたのかがわかりません。クチンからだとKL経由のほうが便利だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/03 00:41

アドバイスありがとうございます。

自分でも結構無理があるな・・・とは思っているのですが・・・

今のところ、まずコタキナバルに入り、

①1日目は、マングローブカヤック&ホタル観賞
    ②2,3日目はキナバル山登山
    ③5日目夕方にコタキナバルからジャカルタへ移動

というスケジュールを予定しています。

ただ、4,5日目をどうしようかと思案中です。

そこで、バコ国立公園に行けないものかと考えたのですが、やはり日程的に無理がありますよね?

ちなみにコタキナバルを訪れるのは今回2回目です。

以前訪れた時は、キナバル山登山・ポーリン温泉、タートルアイランド、セピロック、スカウを観光しました。

そこで、何か4,5日目の観光でお薦めがあれば教えて頂ければ助かります。
    (コタキナバルの後は、ジャカルタからジョグジャカルタへ飛び、ボルブドゥール・プランバナン遺跡を回る予定です。コタキナバルからジャカルタへはフライトに限りがあるため、先に予約してしまいました・・・)

以上、よろしくお願いします。