退会ユーザ @*******
10/03/04 07:30

Re: カタルーニャ音楽堂のチケットについて

こんばんは!見学ツアーに参加したことはないのですが、カタルーニャ音楽堂に2回コンサートを聞きに行ったことがあります。

席の価格はコンサートによっても違いますが、先月見たものはクラシックで2階席の向かって左横の部分、前から3列目45ユーロだったと思います。おっしゃる通り、場所によっては柱の影で舞台が見えない場所もあるそうで、私たちはチケットを買う時にスタッフの人に安めで見やすいとしたらこの辺りね、とアドバイスされた所にしました。(去年は1階のど真ん中で見ました)個人的に次に行くとしたら、コンサート自体にそれほど興味が無くても(私も同じくです)やはり1階席、それも2階部分が屋根のようにかぶっていない席、もしくは2階席のなるべく舞台に近い最前列が良いと思っています。

理由としては・・・あまり安くて見にくい席は奥まったところが多いので、一番素敵な天井のステンドグラスや色々な装飾がよく見えません。開演前と終了後に写真を撮るだけでは勿体ない気がします!(前回の2階席3列目では、少し前に乗り出せばステンドグラスがよく見えました)

私たちは開演ギリギリに入ったので、開演前の状況は分かりませんが、コンサート終了後は皆さん思い思いに写真を撮っていましたよ☆ちなみに1階と2階は入り口が全く異なりますので、2階席の入り口ではチケットを見せなければなりませんでした。

この音楽堂はこじんまりとしていて演奏者と観客がとても近いことも特徴だと思いますので、kujakuさんも素敵な時間をお過ごし下さい。以上ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント