Re: タイ旅行 (2010年 2/25~3/2) その2

てらみすさん

すごいですね!
ワットポーからチャイナタウンへ歩いて行ってそこからカオサンまでまた歩かれたのですね。
私にはバンコクは暑くてとてもそんな遠い距離は歩けません。

バンコクは暑くてBTSや地下鉄を一駅分歩くだけでT-shitが汗でべとべとで大変なことになりますよね。
昔アソークからファイクワーンまで歩こうとして(実は昔は一方通行で逆向きにしか車が走っていなくてタクシーを拾えなかったんです)今のアムステルダムの前あたりでギブアップしてやっとタクシーを拾って到着しました。飲み水も500ccではもたなかったので途中で2回商店(当時はまだコンビニが少なかった)で買いました。

私ならサパーレックからチャイナタウンだけでギブアップです。
サンペーンレーンを端から歩いて行くと、狭くて人が多くて歩きにくいのでチャイナタウンの真ん中あたりまで小一時間はかかってしまうし、チャイナタウンのメインロードを軽く見て歩くだけでも、やはりまともに歩けなくて結構時間くらいかかるし、
道も私には何回行っても(地図を持って)チャイナタウンからファランポーン駅以外の方向へ行く道はとてもわかりずらいくて間違えて迷ってしまい、結局トゥクトゥクかタクシーに頼ってしまいます。
その距離をずっと速足で一気に6時間以上迷わないで歩きっぱなしだったんですね。
ほんとすごいですよ!
水を相当飲まれたではないですか?


ところでワットポーの古式マッサージについて質問あるんですが
220Bって何分のマッサージでしたか?
マッサージルームにエアコンついてから値段上がっちゃって
昨年の12月に私が行った時はもっと高かったんです。
足マッサージじゃなくて古式なら受けた時間がちがうのかなって
ワットポーのマッサージは本場だけあってうまいけど、
番号もらって待ってるだけで小一時間かかるのが難点ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    ワットポーのマッサージはタイマッサージ30minで220Bでした。因に1hrは360B。1hrにすれば良かったと悔やまれました(笑)。すごく気持ちよかったです。他にもフットマッサージやハーブを用いたマッサージもありましたがせいぜい500Bだった気がします。
    2時過ぎにマッサージを予約したところ、15~20minの待ち時間でした。マッサージルームは多分全部で2カ所でマッサージ後に飲み物(アイスハーブティー?)のサービスもありました。


    ワットポー → チャイナタウン → カオサンは3時間弱だった気がします。距離的には5kmくらいで、自分は方位磁石と地図を用いたので迷わずに行けたのだと思います。夕方だったのでそんなに暑くなかった気がします。水も500ml×2弱だったかな?
    歩くのが好きなんです(^^)

    でも、僕が歩いた場所がチャイナタウンじゃなかったとしたら、哀しい話ですけどね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件