Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

情報有り難うございます。大変助かります。 お問い合わせの日程は以下の通りです。6月14日ブルームホンテン 日本対カメルーン  19日ダーバン 日本対オランダ 22日ダーバン ナイジェリア対韓国  24日ルステンバーク 日本対デンマーク 28日ダーバン又は29日プレトリア 7月2日ポートエリザベス又は7月3日ヨハネスブルグ  6日ケープタウン又は7月7日ダーバン(準決勝) 11日ヨハネスブルグ(決勝)
以上です。非常に難しいのは予選後の三戦が試合結果によりどちらの都市になるか今判らず宿泊地が決めにくいことです。悩みの種です。 B&Bはオーナーによりちょと抵抗があるとの情報もありますが安全なのでしょうか?  Self-cateringはちょと視野に入れていませんでしたが、安全なのでしょうか?
大事なことはアコモからスタジアムまで交通手段が安全に確保できるか?(なるべくスタジアムに近いアコモがベター) 又ブッキングしてお金を振り込んでも当日現地で拒絶されるような事はありませんでしょうか?(南アフリカは何でも有りの国との話もあります) ドイツワールドカップの時はメールでブッキングしても問題はありませんでしたが(でも期間中は宿泊費は高騰するので15日程はデンマークオランダベルギー等に宿泊して列車で移動しましたが)南アフリカは何でも有りの国と聞いているのでとても不安です。
パソコンで検索している内に ツールアフリカ(TOURAFRIKA)と云う南アフリカにある旅行会社のサイトを見つけました。以下のような内容のサイトがあります。

ダーバンにある大学の寮をワールドカップ中貸し切り ワールドカップチケット及び往復飛行機チケットを持っている日本人専門に 大学の寮を宿舎にし、飛行場(ダーバン ヨハネスブルク)及びスタジアムまでの送迎込み 晩飯なし朝食込みの 募集をしています。 一次募集で団体含めて、約150人程応募者がいるそうです。 現在二次募集をしていますが、支払いは全額前払い振り込みです。あまりにも話ができすぎているので、信用性が気になっています。 取り敢えず飛行機はエミュネットで押さえてあり STS7カテゴリー1のワールドカップチケットも押さえてあります(チケット取得の詳細はまだ判っていません→ご存じでしたら教えてください)が ヨハネスブルグに着いて、放り出されたら大変と思っています。ヨハネに長期滞在とのことお忙しいところ誠にすみませんが、この会社の悪い噂話とか 何か情報があれば教えて貰いたいと思っています。(1)赤坂にある南アフリカ大使館観光局に出向き問い合わせたところ2年前に登録はしてあるとのことです。このツールアフリカ(TOURAFRIKA)という南アフリカにある旅行会社は登録してあるが 信用できるかのか?大使館は信用性については無回答です。
②南アフリカにある日本大使館領事館にメールでこの会社のことを問い合わせしていますが今のところ返事はありません。

以上ですが勝手なお願いで、すみませんが情報お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

先月中旬に、国際航空券を含めてツールアフリカに申し込んだのですが、最初はレスポンス良く即電話が来ました。

その電話で申し込みの確認をしたのですが、その後1週間経っても連絡が無く、3度程会社へ直接電話をしましたが、留守電だったり、取り次いでくれた方に問い合わせると「担当者じゃないと分からないので電話させます」との返事があっても、その後連絡なし。

やっと電話が担当者と繋がり手続きに入るも、国際航空券の手配と日程の問題等で、当初お願いした予定と若干異なってきてしまい、何と無く不安感を抱いてしまい、そんな思いをしてまでワールドカップ南アフリカに行くなら、カテゴリー1のチケット2枚の支払済み代金を捨てても、もっと安心した旅をしようと思いキャンセルしてしまいました。

IP電話で繋がるのですが、国際電話番号が+050で始まるのでIP電話ってどうなんだろうと調べましたところ

<050IP電話から国際電話をかける場合で、 お客様が「OCNドットフォン」や「OCNドットフォン光」等の無料通話先プロバイダが提供する050番号の電話から通話する場合、国内料金が無料となり、フリーレス料金のみで、国際通話をご利用いただけます。
    ただし、「OCNドットフォン」や「OCNドットフォン光」等の無料通話先プロバイダが提供する050番号の電話ではない場合は、電話会社規定の国内通話料が別途かかります。>

と、どこかのHPに書いてありました。

尚、こちらの都合でキャンセルしましたので、当該会社の問題では無いことも重ねて付け加えさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/04 09:46

Re: Re: Re: Re: 南アフリカワールドカップ情報

今朝の新聞で南アフリカはホテルが少ないので値段が6倍になったと出ていました。
    私が行ったのは10月で空港は工事中でしたが、ぶっつけ本番でホテルは楽に取れました。