はい、出せました!

こんばんわ〜。

私は2回台湾に行っていて、最初の時にあまりゆっくり出来ない日程だったんです。
でも、どうしても旅行に出た時にハガキを送っている人がいて、「ああ、今回は出せなかったな〜」とちょっと後悔していたんですよ。
諦めきれなくて、ダメもとでインフォメーションのお姉さんに「切手ありますか?」って聞いてみたら、
にっこり笑って、「ここで出せますよ」って言ってくれたんです。
半信半疑でお金とハガキを渡したのですが、その後無事にハガキが届いたと連絡も来たので大丈夫だと思います。
・・ちなみにですが、先週行ってたシンガポールのチャンギ空港もインフォメーションで郵便が出せそうでした。
もしかしたら、空港のインフォメーションってそういう機能を持ち合わせているものなのかも?!しれません。

観光客用に売っているお茶・茶器はものすごく高いと思います。
プーアール茶とか、もちろんいいものだからだと思うのですが、ガブガブ飲めるような金額ではないと思うのです。
私が貧乏旅行しかしてないからかしら・・・?
茶器はスーパーにも少しはあったような。2年〜1年半前だったから、ちょっとうろ覚えです。
総じて、スーパーの方が安いと思いますよ。
比べてみてもいいのかもしれませんよ。お土産店とスーパーと。
私は台湾人のお友達がいて、その子に連れて行ってもらったのがカルフールともう1軒。場所は正直わからないです。
MRTで言うと景安という駅が近かったんですけどね・・。
あ、あとは101(イーリンイー)の地下にちょっと高級な感じのスーパーがあったかも。
もし、101に行かれるようなら、覗いてみてもいいかもしれませんね。

長くなってしまってごめんなさい。楽しい旅行になったら、書き込みしてくださいね〜。;D

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再びありがとうございます!

再びありがとうございます!

空港のインフォメーションって、もしかしたらそういうサービスもしてくれているのかもしれませんね!
    台湾に限らず、これから海外旅行に行く際には
    その都度是非利用してみたいと思います!

台北101にも行く予定ですので、地下のスーパー、チェックします!
    正直、スーパーなんて自力じゃ見つけられないだろうなーと思っていたので
    貴重な情報大変感謝しています!

ありがとうございます!!(人´∀`)

• いいね! 0
    • コメント 0件