10/03/03 21:00

香港にて・・・・・

お泊りが九龍か香港島かはわかりません(まだ決まっていないでしょうか)が私なりのオススメを・・・
(1)スターフェリー  
 当たり前の様ですが、このフェリーからの光景が香港最高の光景だと思います。特に夜景は。
②トラム
 ご存知の2階建のトラム電車、これに起点から終点まで乗ってみましょう。具体的には堅尼地城(ケネディータウン)~跑馬地(ハッピーバレー)、上環(ションワン)~筲筭湾(ショウケイワン)の路線、北角(ノースポール止まりの電車がありますが、これは終点近くで商店街の中に突入です。(乗ってからのお楽しみ)
トラムに乗ると香港の生活が高い位置から眺められますし、いかにも「香港」です!
※スターフェリーもトラムも八達通(オクトパス)が使えます。

おすすめ・・・ではないでれど・・・・・・翠華餐廰=すいかレストラン・・であります。
香港のファミレスであっちこっちにあります。
なぜか店員さんは「時代が変わっても味は変わらない」と日本語のロゴのあるエプロンをしております。
何を食べてもBIGサイズ、おいしかったです。
高級中華は日本でも食べられますので、こういうのもよろしいのではないでしょうか?
ここも八達通が使えます。

ちなみに私は今年の2月13日から15日まで香港にいました。偶然にも14日が香港の旧正月で
ニューイヤーナイトパレードなど香港の正月を楽しみました。
香港はアジアでありながら、その歴史からヨーロッパの空気も流れる魅力的な都市です。
どうぞ期待してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても素敵ですwww

まだ計画の段階なので、ホテルは決まっていません。
    観光ルートをある程度決めて、都合のよいホテルをピックアップして決めようと思っています。

やっぱり雑誌にも大きな記事で書かれていたし、オススメですよね。
    スターフェリーとトラムは乗らなきゃwww 八達通も使えるように調べてみます!

ファミレスの情報があるとは思いませんでした!! すいかですね。
    普通に日本と同じようにセブンとかローソンへ行くのかと思ってましたUu
    BIGサイズ・・・・!!とてもすばらしい響きですね!!wwww
    覗くだけでも覗きたい!BIGサイズ・・・!!

そうですね。ことしは旧正月が2月14日でしたね。
    向こうは大事にされているんですよね。昨年調べていたときに知りましたよ~。
    じゃあまた来年の旧正月に行くのもアリかな?でも毎年同じ日じゃないんですよねUu

参考にさせていただきます! 詳しくありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件