Re: GPSの使い方、そんなに難しいのですか・・・。

至って簡単です。

基本的な使い方は日本のカーナビと同じで、行きたい場所の住所か
場所の名前を入れるだけです。
欧米でよくあるハンディタイプの場合は、設定を変更すれば言語を
切変えることが出来ますので、現地語しか選べないという事はありません。
運が良ければ日本語に切り替えられるものにあたるかもしれませんが、
英語にしかならなくても案内のパターンが限られているのですぐに慣れてしまいます。

私が一度だけ日本語に切り替えられるカーナビに当たったのはザグレブで
借りたときでした。レンタカー屋の人から
「くれぐれも返すときには日本語のままにしておかないでね。」
と釘を刺されました。」

私の借りた所がカーナビの貸し出しを保証してくれるのか分かりませんが、
yotsuba1976さんが、どの会社でだめだったのかを書いておいたほうが
コメントが付きやすいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: GPSの使い方、そんなに難しいのですか・・・。

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

使い方については、先日欧州で利用した友人にも確認しましたが、
    「え!?全然使えるから大丈夫だよ!」との回答でした。

ですが上記にも書きましたとおり、国外での乗り捨ての場合は
    GPSレンタルが不可能ということでした。
    確実にレンタルできるエージェントもみつかったのですが・・・。
    なのでGPSなしで乗り切ろうと思います。

スロヴェニアでクロアチアの地図を購入できるのかどうかが、
    ちょっと気になるところではありますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件