Q&A

モニュメントバレー、アンテロープキャニオン

公開日 : 2014年06月30日
最終更新 :

他のサイトにも質問を出していますが、上記2つの見学希望です。レンタカーですが、ツアー参加でないと行けない所もあるので、ツアー参加希望です。ただ、7月下旬なので、大変混雑しているとの記載が、地球の歩き方にも掲載されています。到着時間次第ということもあるので、前もっての予約は厳しいのですが、当日朝、予約しても、ツアーが満員で参加できないということはないでしょうか。ブライスキャニオンを朝早く出発し、何とか10時くらいまでにペイジに着いて、夕方モニュメントバレーに入る方向で検討中です。アンテロープキャニオンは、アッパーもロアーも見れたらいいと思っています。合わせて、アンテロープキャニオンですが、アッパーとロアーの両方一度に行くツアーがないでしょうか。ご存知の方、お知らせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 少しだけ補足

アッパーとロアーの受け付は、車で数分の距離ですが、
    一方の駐車場料金を払えば、そのレシートでもう一方の駐車場もとめられます。

ベストの時間の回に参加したければ、
    前もってPAGE発のツアーを予約するか、当日早い時間に現地に行って希望の時間で申し込む。(ぎりぎりの時間に行けば、人が多ければ、次の時間に回されます。)

簡単に行ける場所ではないので、両方行っておくべきです。
    (私も、ロアーの方が面白いと思いますが、それは両方行ったから言えること)
    参加時間は、アッパーを優先して考えましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部自分で行きました。

よって、ツアーの事はわかりません。ただ、自分で行って良かったと思っています。以下、メリット・デメリット

モニュメントバレー
    メリット 
    ・自分のペースでゆっくり見学できる。
    ・気に入った場所で30分くらい(できればもっと)なにもせずのんびりと荒野を満喫
    ・運転中の砂埃の心配なし
    ・エアコンが使えるので車内は涼しい
    ・タイミングによっては自分たち以外だれもいないこともあるので絶景を独り占めできる。

デメリット
    ・ツアー限定の場所には行けない
    ・雨のあとは道が荒れていて路面状態が悪いことがある

アンテロープ
    メリット 
    ・自分の好きな時間に行ける。
    ・近いとはいえPAGEからの時間を節約できる。アンテロープはページからモニュメントバレーに行く途中にあります。
    ・ページからのツアーより安い。(具体的な価格は失念)

デメリット
    ・アッパーの場合、ゲートからは乗合ジープで行くのでタイミングによっては待たされる。私は30分待ちました。ちなみに、ロウアーは自分で歩いていくので待たせることはないです。

総評 レンタカーがあるなら断然、自分で行く方をお勧めします。自由に動けるメリットは他に代えがたいものが   あります。ただし、事前の調査は必須ですよ。
       アンテロープはどちらかでいいような気もします。どちらかといえば人が少ないローアーの方がお勧めです   が、アッパーの方が道が平坦で歩きやすいです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

”勝手に見学できない”との記載あり

回答有難うございます。もちろん、自分で行った方が良いに決まっていますが、地球の歩き方には、!アッパーアンテロープキャニオンは、ナバホ族居住地内にあり、勝手に見学することはできない”との記載があります。また、”直接現地にってガイドを頼むこともできる”との記載もあります。”ひなくん”様は、どのようにして、個人で行かれましたか???仮に、ガイド必須なら、現地で直接ガイドを頼めば、待ち時間も気にならないんじゃないでしょうか。

• 14/06/30 14:57

追伸:アンテロープへのツアー

私が現地パンフで見た限り、ロアーに行くPAGEからのツアーはありませんでした。

ロウアーは、入り口で申し込んで2社が交互に入っている感じでした。

権利関係が微妙に違うような印象でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ということは、どっちも直接行けば大丈夫?

2つのご返事有難うございます。ということは、どっちも、当日で大丈夫ですか。満員でその日はツアー不可、なんてことにはならないですかね。車があるので、まずアッパーに行って、見終わったら、ロアーに行くっていうスケジュールで大丈夫でしょうか?ちなみに、モニュメントバレーは、ご存じないですか?

• 14/06/30 14:51

アンテロープ&モニュメントバレー

2年ほど前にアッパー見学に行きました。その際は、PAGEからツアーに乗りました。

今年は、ロアーを見学しましたが、直接入り口に行きました。

入場料と支払いと同時にガイドが付き、1時間のツアー?になりました。

今年は、アッパーに入っていないのですが、2年前の状況を見るとアッパーも入り口に直接行けば、そこで入れると思います。

内部が狭いので、ガイド付きでなく、個人で入るのは難しいと思います。
    写真家など特別な目的で入場する場合は、高額の入場料が設定されていました。

混雑すると、入場制限するのかどうか? までは分かりません。

モニュメントバレーは、自分でドライブで入れるようになっています。
    今年行ったら、昔と異なり定額のツアーはありませんでした。

ですが、内部は道路が非常に荒れていて、車高が高い4駆でないと危ないと感じ、
    見学車をチャーターしました。
    通常の乗用車では入れないようにわざと整備していない感じもしました(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件